毎年春に公開されるドラえもんの映画。
2018年も放映が決定しました。
タイトルは「のび太の宝島」。
通算38作目となる今回も注目を集めています。
ホームページやパンフレットのコピーを読みましたか?
「見つけたのは、宝物以上の、宝物。」
なにこれ?知りたい!と思ったと同時に、このコピーだけで少し感動させられました(苦笑)
そんな2018年春に公開されるドラえもんの映画の気になる内容、主題歌、前売り券、特典情報についてご紹介していきたいと思います。
Contents
2018年のドラえもん映画、気になる内容は?
では気になる内容についてご紹介。
では、予告編をご覧いただきましょう!
第1弾、第2弾と少し内容が異なりますので、両方見るとより内容がわかりますよ。
今回も笑いあり、謎あり、涙ありの作品のようです。
もちろん原作は、藤子・F・不二雄さん。
そして、注目すべきなのが、脚本を手がけるのが河村元気さんであるということ。
名前を聞いても「?」という方もいると思いますが、この方、あの大ヒットした映画「君の名は。」の映画プロデューサーなんです!
そんな人が、ドラえもんとタッグを組んでいるのですから、面白い作品になると期待せずにいられませんよね。
子供だけでなく、大人も一緒に楽しめることは間違い無いでしょう。
今回の舞台は前作の南極とは打って変わって太平洋。
ドラえもん率いるいつものメンバーが、太平洋の宝島を探す設定に。
しかし、その宝島は実は・・・
予告だけでもドキドキハラハラするシーンが多いので、子ども達も喜びそうですね!
ちなみに、ゲスト声優として、個性派俳優の大泉洋さんが出演。
出演を決めたのは、6歳になる娘さんのGOが出たからなんだとか(苦笑)
マネージャーさんよりも子供を優先する姿、父親としては見習いたいですね。
子供のためにもきっと心のこもった演技(声)を届けてくれるでしょう!
2018年ドラえもん映画の主題歌、挿入歌を担当するのは星野源さん!
ドラえもんの主題歌は映画と合わせて毎年注目されていますよね。
2018年のドラえもんの映画の主題歌はあの星野源さんが担当することになりました。
挿入歌のタイトルは「ここにいないあなたへ」。
主題歌はまだ発表されていないのでわかり次第報告します。
星野源さんは、ここ最近、ドラマなどに引っ張りだこで、休む時間がないほど忙しい毎日を送っていることと思います。
そんな星野源さんが、ドラえもんの映画のために新曲を2曲も書き下ろし。
予告動画をみましたが、映画を盛り上げてくれていますよね。
毎年思うんですが、映画とマッチしすぎです(苦笑)
映像を見るたびに鳥肌が・・
是非劇場でしっとり聞きたい曲ですね。
ちなみに2017年は、平井堅さん、2016年は山崎まさよしさんでした。
ドラえもんの主題歌は心温まるハートフルな主題歌で、幼稚園や小学校で教材として歌われる作品も多いですね。
スポンサードリンク
子供の書いた宝物がパンフレットの掲載されるかも!
毎年恒例となりつつある「絵」でドラえもんの映画に参加するという企画が今年も開催されます。
最優秀作品に選ばれると、自分の考えたオリジナルの宝物が映画のパンフレットに掲載!
応募先が何社かあるのですが、優秀賞に選ばれた場合、応募先によってもらえる商品が異なります。
お子さんと相談してどの商品がいいか選んでから応募するのがいいと思いますよ。
締め切りは2017年1月9日(火)必着。
きになる方はチェックしておきましょう。
ちなみに昨年は「きみのパオパオコンテスト」というのも開催されました。
映画に登場する「パオパオ」という象に似た二足歩行動物の仲間を考えるコンテストでした。
選考結果も発表になっているので昨年の結果を見て傾向を確認しておくのも手ですね。
2017年のドラえもん映画、前売り券、特典は?
ドラえもんファンなら気になるのは前売り券や特典ですよね。
以下で詳細を確認してください。
公開日
2017年3月3日(土)
前売り券発売日
2016年12月9日(土)
価格
一般 1,400円
小人 800円
親子ペア 2,100円
販売場所
各公開劇場
特典
「キラッとピカっと!お宝ドラ」
今年の特典もとてもきれいですね。
先着10万名様までに配布される予定。
一人につき1個ついてきます。親子ペア券はちゃんと2個ついてきますのでご安心を!
ただし、この前売り券の特典は、例年劇場窓口での配布になります。
コンビニなどで買ってしまうと特典がつかなくなるので注意です。
各劇場で置いてある数には限りがあると思いますので、是非お早めに購入しておくことをお勧めします。
まとめ
2018年に公開されるドラえもん映画の内容、主題歌、前売り券、特典情報についてご紹介しました。
子供と一緒に行ってもよし、大人だけで行ってもよし!
今年も期待して公開を待ちたいと思います。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。