話題・トレンド

ミスド わらびもちサンド あずき抹茶、あずきホイップのカロリー、感想、口コミ!軽い食感で食べやすい!

5月11日からミスド(ミスタードーナツ)で、期間限定商品として「和ドーナツシリーズ」が販売開始となりました。今回の和ドーナツシリーズは全7種類。その中でも、特に注目したい商品が、「わらびもちサンド」の2種類です。早速、店舗に行って買って食べてみましたので、味や感想をお伝えしたと思います。また、カロリーや口コミなどもご紹介していきます。

 




ミスド わらびもちサンド あずき抹茶を食べた感想

早速、ミスドに行って和ドーナツシリーズを購入してきました。まずは、「わらびもちサンド あずき抹茶」からご紹介します。お店に並んでいる状態では、

IMG_20160511_125145

このような包装紙に包まれていました。和ドーナツというだけあって、緑色が生えてとても優しい感じですね。包装紙から出してみると、

IMG_20160511_125200

外からみると、ドーナツというよりも小倉焼のような風貌をしています(笑)

生地はウグイス色のイースト生地を使用しています。見た目も鮮やかできれいです。これを開けてみると、

IMG_20160511_125249

中はこういった感じになっています。あずきと抹茶クリームとうぐいすもちが御覧のように乗っています。うぐいすもちはそれほど甘くありません。あずきのあんが甘いのですが、抹茶クリームが甘くなく抹茶の渋みを感じることができます。一緒に食べると甘さがちょうどよくなるような組み合わせになっているようです。生地もふんわりしているので、ドーナツを食べていると思えないくらい軽い感覚です。

 

スポンサードリンク



ミスド わらびもちサンド あずきホイップを食べた感想

今度は、あずきホイップです。こちらも販売しているときは、緑色の包装紙に包まれています。

IMG_20160511_125320

そして、外から見ると、あずき抹茶とほとんど同じです。若干ホイップがとびでていますが(苦笑)

IMG_20160511_125343

中身はこのような感じです。

IMG_20160511_125409

こちらは、あずき抹茶と違って甘いホイップが入っています。当然あずき抹茶よりも和のテイストが減ります。抹茶の苦味をそれほど求めない方には、こちらのほうがいいかもしれません。子供と一緒に分けて食べるのであれば、こちらを選んであげると食べやすいと思います。

 

わらびもちサンド あずきホイップとあずき抹茶のカロリーなどの成分表

商品名 カロリー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
わらびもちサンド あずきホイップ 244kcal 4.9g 9.6g 35.6g 0.5g
わらびもちサンド あずき抹茶 253kcal 5.0g 9.4g 38.1g 0.5g

ミスドの他のドーナツよりも飛びぬけてカロリーが高いということはなさそうでね。

口コミはどう?

今のところ新商品の口コミは良好なようですね。みなさん思っていたよりも、甘さが控えめで美味しいと感じているようです。わたしもお勧めできる商品だと思います。是非食べてみてくださいね。

 

関連記事

・ミスドの和ドーナツは7種類!カロリー、値段・価格、販売期間をチェック!

・ミスド 抹茶黒みつスティック、ポン・デ・抹茶クリームの感想!カロリーや口コミ、評判も紹介します!

スポンサードリンク



関連記事

  1. がっぱ先生 子役 キャストを紹介!ロケ地での熱演でドラマに貢献!…
  2. 後天性サヴァン症候群 後天的に特殊能力が開花する不思議な現象
  3. 銀座の幻のバナナジュースの店が話題に!幻と呼ばれる3つの理由とは…
  4. クラインレビン症候群とは 治癒するの?眠れる森の美女が眠りながら…
  5. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 東京!公園の散歩ついでにポケモンを…
  6. 子供のいる世帯の所得格差ランキング1位はノルウェー。日本との違い…
  7. ドラえもんの映画!2018年の主題歌や前売り券、特典情報をチェッ…
  8. 【ポケモンGO】 レアポケモンの出現場所~大阪~ミニリュウやヒト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP