お出かけ・イベント

アンパンマンミュージアム 横浜!雨の日のポイントを紹介!

子供が大好きアンパンマンの世界が思う存分楽しめる「アンパンマンミュージアム」。

関東では横浜にしかありませんが、せっかく予定をたてた日の天気が雨だったり、台風だったりすると、遊びに行こうか迷うところですよね。

しかし、雨の日でもそれなりに楽しむことが出来るのが「アンパンマンミュージアム 横浜」なのです。

この記事では、雨の日のアンパンミュージアムや確認しておきたいポイントをご紹介していますので是非参考にしてくださいね。

 




雨の日でもアンパンマンミュージアムは開園!

横浜にあるアンパンマンの施設には、敷地内に「こどもミュージアム」と「モール」という二つの施設があります。

このうち、ミュージアムには入館料金として1500円(1歳以上)がかかりますが、ショッピングモール自体は入場無料となっています。

もちろんミュージアムに入館したほうがいろいろなイベントを楽しむことができるのですが、モールでもイベントを行っているので入館しなくても十分楽しむことが出来ます。

そして、ミュージアムはもちろん、モールも基本的には建物の中なので、雨が降っても台風がきても定休日や臨時休業日で無い限り営業していますので安心して遊びにいってください。

雨の日のイベントは?

しかし、雨の日はやはり雨が降っていないと時と全く同じというわけではありません。

まず、ひとつめはアンパンマン広場で行われるイベントが中止になる可能性が高いということです。

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことがある方はご存知の方も多いと思いますが、ショッピングモールの中心は広場になっていて、そこは「アンパンマン広場」と呼ばれています。

そこでは、アンパンマンとその仲間たちが元気に踊るイベントが開催されています。昼14:00頃と夕方17:30頃に行われていて、ミュージアムとモールあわせてイベントの中では一番盛り上がるのではないでしょうか。

アンパンマン広場は屋根がない場所になっているので、強い雨や荒天の場合はやむを得ず中止になる可能性があるのです。施設側としても極力開催したいと考えているようですので、直前まで天気と相談してきめているんだそうですよ。

遊びに行く前日に当日雨が降りそうなのでイベントが開催されるか確認したところ「当日になっていみないとわかりかねます。」という返答でした。

当日は雨が降ったりやんだりの天気だったのですが、昼のイベント時までは雨が降らなかったため通常通りイベントが開催されました。

しかし、それから雨が降り出してしまったため、夕方のイベントは中止かなと残念に思っていたのですが、モールのショッピングゾーンのスペースで急遽イベントを開催することになりました。

ですので、意外と雨が降っていても中止にならないことがありますので希望はすてないでくださいね(笑)

 

スポンサードリンク



雨の日は空いている?

雨の日だからといって悪いことばかりではありません。横浜のアンパンマンミュージアムはいついっても込んでいるのですが、天候の悪さ加減にもよりますが、雨の日はけっこう好いている印象があります。

開園時はさすがにどっと人が押し寄せますが、その後はそれほど混雑を感じることなく全体をまわれたという感じがします。

混雑が苦手な人はあえて雨の日を狙ってもよいかもしれませんね。土日よりも平日が空いているのはいうまでもありませんが。

ただ、「うどんちゃんのやたい」でご飯を食べようと思っている方は注意してください。屋根がありませんから(苦笑)

まとめ

以上、横浜のアンパンマンミュージアムの雨の日のポイントを紹介しました。

アンパンマン広場でのイベントが中止になるリスクはありますが、空いているという利点もありあます。ミュージアムやモールは屋内なので十分楽しめますし、雨の日だからといって遊びに行く日をかえることまではしなくてもよいかなと個人的には思います。

ただ、ちいさなお子さんがいらっしゃる方だと雨具等の荷物が増えてしまうという欠点もありますので、ご家族でよく相談して決めてくださいね。

 

スポンサードリンク



 

 

関連記事

  1. ぐんまフラワーパークのイルミネーション2017-2018!開催時…
  2. 恵山つつじまつり2017の開花情報や見頃!アクセスやイベント、出…
  3. 弘前城(弘前公園)の桜2017!見ごろや開花予想は?出店、屋台や…
  4. 奈良公園の紅葉2017年の見ごろの時期やスポットは?混雑やランチ…
  5. 高麗神社の初詣!混雑する時間や出店、屋台情報を紹介!
  6. 川崎大師 初詣 2017 はいつまで?混雑状況や待ち時間、出店屋…
  7. 秋間梅林2017!開花状況や見ごろは?モデル撮影会や駐車場、アク…
  8. よみうりランドのイルミネーション2017-2018!割引券、混雑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP