お出かけ・イベント

ランタンフェスト ドイツ村 はチケット応募が必須!ランタンフェスティバルとは違った魅力を紹介!

2016年8月20日(土)に、ドイツ村で開催予定となっている「ランタンフェスト ジャパン」。

アメリカでの開催が人気を呼び、今年日本に初上陸のこのイベント。参加するにはチケットの事前応募が必須となります。

開催時間はイベントの趣旨から夜の時間帯になってしまうのですが、子供も参加することができますので、夏の思い出になること間違いなしだと思います。

この記事では、イベントの魅力をお伝えするとともに、チケットの応募方法をご紹介したいと思います。

 




日本初上陸!ドイツ村で「ランタンフェスト ジャパン」が開催!

全米で話題沸騰中のイベント「The Lantern Fest(ランタンフェスト)」。このイベントは2014年に初開催されて以来、SNSなどで話題となっていました。その人気は年々過熱していき、今年は全米で40回開催されるまでになっています。中には、このイベントに参加したいがためだけにアメリカにまで旅行に行く方もいるようですね。

その話題のイベントが千葉県袖ヶ浦の東京ドイツ村で初開催されます。

夕方から始まるこのイベントは、野外ライブを楽しんだりしながら、ゆったりとした時間をすごせます。そして、暗くなってきたら、スカイランタンに灯をともして打ち上げるのです。その景色はとても幻想的。子供にとっても忘れなれない夏になるでしょう。

ドイツ村で開催されるランタンフェストの詳細情報

ランタンフェスト
タイトル 「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」
開催日程 2016年8月20日(土)
開催時間 16:00~21:00(15時受付開始)
会場 東京ドイツ村 芝生広場
住所 〒299-0204 千葉県袖ヶ浦市永吉419
イベント内容

15:00              受付開始
16:00-19:00   「ペリエ」ラウンジオープン/アーティストによるステージライブ

19:00-20:30    スカイランタンの打ち上げ (来場者参加型)

21:00              イベント終了

※時間は前後調整の可能性あります。
※雨天および天候により中止の可能性がございます。ご了承ください。

イベントが開催されるのは8月20日(土)の一日だけとなっています。開催は16:00からですが、受付は15:00からとなっています。

メインイベントのスカイランタンの打ち上げは19:00からとなっていますので、日が沈んで涼しくなってから開場入りということでもOKです。

 

スポンサードリンク



イベント参加は完全招待制 チケットの事前応募が必須!

実はランタンフェストは誰もが参加できるわけではありません。参加は完全招待制となっています。つまり、応募申し込みをして当選しなければ参加できないのです。

応募した方の中から抽選で100組300名が招待されますので、必ず事前応募してくださいね。

応募期間は、

2016年7月13日(水)12:00~2016年8月3日(水)23:59

となっています。当選の発表は、2016年8月8日(月)までに連絡がきますので、忘れずに応募申し込みを済ませてくださいね。

ランタンフェスティバルとはどう違う?

今回初めて開催される千葉ドイツ村での「ランタンフェスト」。もとはアメリカのイベントでスカイランタンの打ち上げがメインのイベントになります。

一方、「ランタンフェスティバル」という有名なイベントがあります。こちらは、長崎県でおこなわれていて、およそ100万人が来場する一大イベントとなっています。

中国の旧正月を祝う行事である「春節祭」を期限としているため、使われるランタンは中国提灯になります。長崎市内の中心部に約15000個にもおよぶランタンが飾られますので、こちらのイベントも迫力満点です。

両者は異なるイベントですので、間違わないように注意しましょう。イベントのイメージがかなり違いますので(苦笑)

まとめ

以上、ドイツ村で開催されるランタンフェストのイベント情報やチケット応募についてご紹介しました。

チケット応募は完全招待制でチケットに当選しなければ入場できませんので気をつけてくださいね。イベントに参加できることを願っています!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 熱田神宮 初詣 2017の交通規制は?参拝時間や期間、混雑状況、…
  2. 橿原神宮で初詣!2017年の屋台・出店や参拝時間は?駐車場や混雑…
  3. プラレール博 in 大阪2018を攻略!混雑情報や前売り券チケッ…
  4. 豊田おいでんまつり花火大会2017!穴場や駐車場は?最寄駅や渋滞…
  5. トミカ博 2017 札幌の前売り券 チケット情報!混雑状況や駐車…
  6. 東沢バラ公園バラまつり2017の見ごろや開花状況!入園料や営業時…
  7. 大阪天満宮のえべっさん2017!時間や屋台、駐車場情報を紹介!
  8. 鶴岡八幡宮の初詣 入場制限、交通規制について。駐車場の制限にも注…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP