育児・子育て

大家族 谷口家の母 谷口史子が深イイ話に登場 トップアスリートの子供をもつ専業主婦に密着

2016年7月4日の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、天才の妻は本当に幸せなのかという企画が放送されます。

その中で、谷口史子さんという専業主婦の方に密着。谷口史子さんは7人の子供を持つ大家族・谷口家の母親で、夫は娘さんたちをトップアスリートに育てた天才・谷口隆志さんです。

この記事では、大家族・谷口家についてご紹介するとともに、家族を支える妻である谷口史子さんにもスポットをあてたいと思います。

 




大家族・谷口家のメンバー

2016年7月4日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に、谷口史子さんという方が登場するのですが、まず谷口家についてご紹介していきたいと思います。

谷口家の構成は以下のとおりになっています。

父 谷口隆志(たにぐちたかし)さん 42歳

大阪学院大学を卒業後、スポーツオアシス・トレーナーを経て、ゴルフ5店長を代務。

ソニー生命保険株式会社ライフプランナーを経験後、独立して有限会社ソフィトを設立します。その後、柔術研修やFizFitness・CoreStrengthBootCampトレーナー資格を取得するためマレーシアへ渡航しました。また、日本では、柔道整復師の国家資格も取得しています。

SOFITNESS設立(SOFT&FITNESS)トレーニングジム&接骨院を開設して、3店舗を経営しています。鍼灸師国家資格も取得しました。

母 史子(ふみこ)さん 41歳

7児の母。家族を支える専業主婦。

長女 由夏(ゆか)さん 17歳

1999年5月10日生まれのA型。

4歳の頃から、柔道を始めました。幼稚園時代から大会に出場。それ以来、数々の柔道、レスリングの大会で優勝してきました。将来の夢は、柔道や柔術、レスリングなど全てで世界1位になることなんだそうです。また、世界一の指導者になって妹たちを世界一にするという夢ももっています。

二女 茉夕(まゆう)さん 14歳

幼稚園から柔道やブラジリアン柔術をはじめ、小学1年生からレスリングを始めました。

小学生時代から、対価に出場して、優勝、準優勝しています。

三女 由莉(ゆうり)さん 12歳

レスリング、柔道を幼稚園から開始。小学生時代も数々の大会で優勝や準優勝を勝ち取っています。

四女 茉輝(まき)ちゃん 10歳

レスリング、柔道を幼稚園から開始。幼稚園、小学生と今まで様々な大会に出場してきましたが、ほとんどの大会で優勝されています。

五女 睦稀(むつき)ちゃん 9歳

レスリングを幼稚園の年長あら、柔道を小学1年生から始めました。

六女 英里(えり)ちゃん 6歳

七女 輝夏(きか)ちゃん 1歳

 

スポンサードリンク



深イイ話で大家族を支える妻・谷口史子さんに密着

上記のように、谷口家は大家族なのですが、さらに驚くことに7姉妹なのです。確率論からいってもこれは驚きですよね。

そして、父・隆志さんは、アスリートを育てるエキスパートとして有名で、その分野においては天才と呼ばれています。娘さんたちにその教育法を実践しているようで、柔道やレスリングなどで娘さんたちは、ことどとく結果をのこしています。

上記のような天才の夫と子供ながらトップアスリートとして活躍中の家族を影で支えているのが、谷口家の母・史子さんです。

やはり、子供が7人もいるということで、外に仕事にでるということではなく、専業主婦をしながら過程を守っているようです。

夫がこれだけ有名な指導者となって、しかも娘さんたちも結果を残している。家族がこれだけ優秀だと母親としても鼻が高いですよね。ただ、子育てはかなり大変だろうと思います。トップアスリートとなると食事にも気を使わなければなりませんし、大会に出場するためのお金のやりくりもあるでしょう。

隆志さんはトレーナーとして、娘さんたちはアスリートとしてそれぞれ努力している様子を身近でみている存在なので、それを支えることに特化したスペシャリストといったところでしょうね。

実は、今、8人目の子供を妊娠中で、もうすぐ出産準備にはいるのだそうです。そして、性別は男の子。きっと待ち望んでいたに違いないでしょう。これから、また大変な生活がまっているとは思いますが、縁の下の力持ちとして家族が羽ばたいていけるようにしっかり支えていただきたいと思います。

深イイ話では、そのあたりの気持ちを確認できるとおもいますんで、是非ごらん頂きたいと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. リアルおそ松ちゃん!4つ子4姉妹が黄金伝説に!東京の子育て奮闘記…
  2. 幼児の靴!サイズの目安と平均は?選び方やサイズアップの時期につい…
  3. 双子の子育てが楽になるのはいつ?大変で辛い時期の乗り越え方!
  4. 幼児の口臭がうんちくさいけど病気?5つの原因と対策!
  5. 大家族の石井家 秘境・宮崎県椎葉村での5大0円生活がすごい!
  6. 大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も…
  7. 新生児の一日の哺乳量は体重で変わる?基準を計算式で算出しよう!
  8. 赤ちゃんと自転車 何ヶ月から抱っこひもで乗せてもいいの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP