ファッション・モノ

ミスド 抹茶黒みつスティック、ポン・デ・抹茶クリームの感想!カロリーや口コミ、評判も紹介します!

5月11日からミスタードーナツ(ミスド)で販売が開始された「和ドーナツ」シリーズ。全7種類が販売されたということで、さっそく、買って食べてみました。この記事では、和ドーナツシリーズの「抹茶黒みつスティック」と「ポン・デ・抹茶クリーム」について味の感想や商品のカロリーなどの成分、口コミや評判についてご紹介していきたいと思います。

 




抹茶黒みつスティックとポン・デ・抹茶クリームのカロリーなどの成分詳細

まずは気になるカロリーなどの商品の詳細情報から見ていきたいと思います。

少し気になるのが、ポン・デ・抹茶クリームのカロリーです。表を見て頂けるとわかるように、ポン・デ・抹茶クリームのカロリーは290cal。通常販売されているポン・デ・リングシリーズ(ポン・デ・リング、黒糖、ストロベリー、エンゼル、シュガー、あずき、ショコラ、ダブルショコラなど)の熱量が215~263kcalであることからすると若干高めになっています。やはり、今回使用されている抹茶クリームが影響しているのかなと思います。

また、アレルギー成分については小麦、乳、卵とほかのドーナツと変わりませんので、普段ミスドのドーナツを食べているお子さんであれば、気にせず食べられると思います。(気になる方は、念のため店舗に確認をとっていただいたほうがよいと思います。)

商品名 熱量 たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ポン・デ・抹茶クリーム 290kcal 1.6g 16.9g 32.4g 0.6g
抹茶黒みつスティック 270kcal 3.4g 14.5g 31.0g 0.7g

 

商品名 小麦 そば 落花生 えび かに
ポン・デ・抹茶クリーム
抹茶黒みつスティック

 

スポンサードリンク



抹茶黒みつスティックとポン・デ・抹茶クリームを食べた感想

それでは、ミスドで買ってきた商品の感想をご紹介したいと思います。

抹茶黒みつスティック

こちらの商品は、昨年初めて登場したスティックタイプの商品です。昨年は、メープルスティック プレーン、メープルスティック シュガー、メープルスティック シナモンの3種類が販売され好評だったため、今年は抹茶黒みつスティックという形で再登場したのでしょう。

購入した状態では、このような包み紙に入っています。

IMG_20160511_124814

袋をとってみると全体はこんな感じです。

IMG_20160511_124834

スティックタイプの商品は、なかにペーストが入っているのですが、今回そのペーストが黒みつ味でできているのです。半分に切ってみるとこんな感じになっていました。

IMG_20160511_144005

写真だけでみるとフランスパンのようですね(笑)実際の商品はそれほど大きくはないので、そんな感じはしませんが。

たべてみると、ドーナツと比べて生地がさっくりとしています。黒みつの甘い味が抹茶のウグイス色の生地パンとマッチしています。コーティングされている抹茶も少し甘いですがアクセントになっています。もちろん黒みつペーストとの相性も抜群です。

 

ポン・デ・抹茶クリーム

次は、ポン・デ・抹茶クリームの感想についてです。まずは、店頭ではこのような包装紙にくるまれておいてありました。

IMG_20160511_125112

わらびもちサンドあずき抹茶とあずきホイップと同じ絵柄ですね。緑色が抹茶感をさらに引き立てています。一つ一つ包装紙にくるまれているので大切に作られている感じがしてよいですね。その包装紙をとった全体像がこちらです。

IMG_20160511_125046

ポン・デ・抹茶クリームはもちもちの生地のなかに、抹茶クリームがはさんであります。断面図は下のようになっています。

IMG_20160512_202737

さらに上下を分離してみると、

IMG_20160512_202816

こんな感じです。ちょっとおいしそうではなくなってしまいましたが(苦笑)、中身がどうなっているかはよく伝わるのではないでしょうか。

思っている以上に抹茶クリームがしっかりつまっています。もちろん、少し甘めですが、抹茶の苦みも感じることができます。もちもち生地との相性がよく一瞬で食べてしまいました。こちらも、表面の一部に抹茶コーティングされています。

抹茶黒みつスティックとポン・デ・抹茶クリームの口コミや評判

こんどは、抹茶黒みつスティックとポン・デ・抹茶クリームの世間での口コミ、評判についてみていきましょう。

どちらの商品も発売以前からかなり期待値が高かったようでうね。しかも、実際食べてみてやはりおいしかったと評価しているかたがたくさんいました。ミスドは自身をもってこの夏にお勧めの商品として発売しただけの事はありますね。

まとめ

以上が、抹茶黒みつスティックとポン・デ・抹茶クリームの感想やカロリー、口コミ、評判のご紹介でした。私が食べた感じも十分抹茶感を味わうことができましたし、和ドーナツという名前に恥じない商品になっていると思います。お勧めできる商品だと思います。7種類全部を食べていただきたいのですが、一回で全てを食べるのはさすがに大変なので、何回かに分けて全種類制覇して頂ければと思います。

 

関連記事

・ミスドの和ドーナツは7種類!カロリー、値段・価格、販売期間をチェック!

・ミスド わらびもちサンド あずき抹茶、あずきホイップのカロリー、感想、口コミ!軽い食感で食べやすい!

スポンサードリンク



関連記事

  1. おもちゃの車!1歳でも乗れるおしゃれで人気の電動の車など6選を紹…
  2. 絵本「 このあとどうしちゃおう」 あらすじと感想 ヨシタケシンス…
  3. アルマーニのバレンタインチョコレート2017!通販、予約、店舗情…
  4. 赤ちゃんの手形用インクを西松屋や100均で!安全で汚れないものっ…
  5. ミスドのクリスマス2016はスヌーピー!予約方法や商品をチェック…
  6. ファミマに「抹茶が薫るクレームショコラ」登場!味の感想や口コミ、…
  7. ミシンを幼稚園の入園準備に!初心者におすすめのおしゃれなアイシン…
  8. イオンの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP