お出かけ・イベント

白井大町藤公園の藤まつり!2017年の開花情報と見ごろは?アクセス、駐車場、地図、ライトアップ情報も紹介!

兵庫県朝来市和田山町にある白井大町藤公園では毎年藤まつりが開催されています。

夜には藤のライトアップも行われみどころがたくさん。

見ごろは例年4月の下旬から5月の上旬くらいまでで、ちょうどゴールデンウィークのあたりになります。

そこで今回は、2017年に開催される白井大町藤公園の藤まつりの開花情報や料金についてお届けします。

混雑も予想されますので、アクセス情報や地図、駐車場情報も載せました。

ぜひ参考にして出かけてみてください!

 




白井大町藤公園の藤まつり、2017年のみどころは?

白井大町藤公園は公園面積7,000㎡、藤棚500mという、山陰地方でも随一と言われる藤公園です。

藤は150本ほどが植えられ、ピンク・白・紫といった色とりどりの藤を楽しむことができます。

公園内には水車や水車小屋もあり、昔ながらの田舎の風景も見どころの一つです。

藤が満開になるころには藤まつりが開催され、ライトアップや出店等のイベントが開催されます。

開催時期は開花状況によって決定されるので公式ホームページ、または直接公園へ電話で確認をしてください。

ではここで2016年のSNSでの口コミをご紹介します!

どの方も美しい藤の花を大いに楽しんでいるのがわかりますね。

噴水のある池を囲んで藤棚があります。満開の藤棚の下を通ると、幸せな気持ちになりました。

眺めの素晴らしい公園です。いろんな藤の花を堪能することができました。\

白井大町藤公園 藤まつりのライトアップ

例年、白井大町藤公園では満開の時期のみ藤のライトアップが行われています。

ライトアップされた満開の藤の花はとても幻想的で、昼間とは違った美しさがあります。

ぜひ一度ライトアップされた藤を見ていただきたいのですが、ライトアップの期間は例年、3日間程度ととても短くなっています。

開花状況によって日程が決まりますので、夜の藤を見に行きたい方は公式ホームページを必ず参考にしてください。

 

スポンサードリンク


白井大町藤公園の藤まつり 2017年の開花情報、見ごろは?

では2017年の開花情報や見ごろはいつごろになるのでしょうか。

例年ですと4月の下旬から5月の上旬ころが見ごろになるようです。

2016年は5月5日頃が満開だったようですね。

藤の開花は気温や日照時間でかなり左右されますし、満開になってもすぐに散ってしまう花なので予想はとても難しいのです。

開花情報は公式ホームページで随時更新されるようなので出かける前にチェックしてくださいね。

白井大町藤公園へのアクセス方法と周辺地図

白井大町藤公園へのアクセス方法と周辺地図をご紹介します。

白井大町藤公園

住所:兵庫県朝来市和田山町白井1008

問い合わせ先:079-670-1636

アクセス

車を利用する場合

和田山JCTより約10キロ

電車を利用する場合

JR山陰本線/JR播但線 和田山駅下車、タクシーで約15分

地図

白井大町藤公園の駐車場情報

白井大町藤公園には300台ほどとめられる無料の駐車場があります。

ただし、ゴールデンウィーク期間中やシーズン中の土日には駐車場待ちで大渋滞が発生します。

スムーズに駐車するためには開演時間前に行くなど対策が必要になると思います。

また、例年ですとゴールデンウィークの混雑が予想される期間のみシャトルバスの運行があるようです。

2016年ですと、朝来市立東河小学校グラウンドより出発、午前10時から20分間隔で運行されていました。

例年通りでしたら今年もシャトルバスの運行があると思いますので、混雑が予想される期間に行く予定のある方はシャトルバスの利用もおすすめです。

 

スポンサードリンク







白井大町藤公園の営業時間と入園料

藤まつり期間中の営業時間と入園料についてご紹介します。

営業時間

開催期間:4月下旬~5月中旬頃まで開花状況によって決定

営業時間:9:00~18:00(最終入園時間は17:30)

入園料

中学生以上500円(小学生以下は無料)

なおライトアップ期間中は21:00まで営業時間が延長されます。

まとめ

白井大町藤公園の藤まつり、2017年の開花情報、見ごろやアクセス方法、地図、駐車場情報などをご紹介しました。

ゴールデンウィーク、混雑必死ですが素晴らしい藤の花を見にぜひお出かけしてみてください。

関連記事

  1. トイザらスのブラックフライデー2017!チラシのお得商品は混雑で…
  2. 船橋市民祭り2017のスケジュール日程や屋台情報!交通規制やよさ…
  3. 鴻巣花火大会2017の穴場の場所、駐車場、混雑情報!屋台や有料席…
  4. 羽根木公園の梅まつり2017!開花状況や駐車場、アクセス方法を紹…
  5. 国営昭和記念公園のコスモス2017年の開花状況と見頃!駐車場や場…
  6. 柏祭り2017の日程やステージ出演の芸能人情報!屋台や交通規制に…
  7. 伊勢神宮で初詣!2017年の交通規制と駐車場、アクセス方法。混雑…
  8. 五月祭2017!東大の日程とイベント内容!ゲストの有名人もチェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP