ライフスタイル

白川由美 若い頃の略奪婚が娘の人生に影響か

女優の白川由美さんといえば、頼れる母親役としてテレビドラマでその姿を目にする機会が多いですよね。年を重ねても清楚できれいな雰囲気は、他の役者さんにはない魅力を持っています。

そんな白川由美さんですが、実は若い頃は略奪婚で結婚されていたのです。恋愛に関しては、容姿とはうらはらに熱い情熱を秘めていたようです。

その遺伝子は、娘さんにも受け継がれているようで、娘さんの人生にも大きく影響しているのではないかと考えています。

 




白川由美さんは若い頃に略奪婚 夫は二谷英明

白川由美さんは、1936年生まれで、1956年に映画デビューして以来、さまざまな作品に出演してきました。現在では、テレビドラマをみると、よく母親役で出演されていますよね。しかし、若い頃の白川さんは、清楚で知的な美貌からヒロインとして活躍していたのです。若い頃と今では、役どころがかわるのは当たり前ですが、ドラマなどにおける存在感は、とても大きいと思います。

白川さんは、1964年に俳優の二谷英明さんと結婚されました。

実は、世間では、「略奪婚」といわれる結婚でした。

二谷さんは、もともと長崎県佐世保のラジオ局に勤務していたのですが、そこで前妻と結婚をされています。その後、日活に入社し、俳優として生きていくことを決意。その後運命の出会いをした二谷さんは、結婚しているにも関わらず、白川さんと恋に落ちてしまうのです。

当時は、不倫という言葉がなかった時代なので、今の言葉で言うと重婚などといわれていたそうです。

その結果、二谷さんは前妻と離婚して白川さんと人生を共にする決断をします。また、上記のように1964年に結婚をしているのですが、白川さんは同じ年に第1子を出産しています。そうです、この結婚は授かり婚でもあったのです。

このような流れがあり、二人の結婚は略奪婚といわれるようになったのです。

 

スポンサードリンク



略奪婚が白川さんの娘・二谷友里恵さんの人生に影響

白川さんの若い頃の略奪婚によって、二人に対する世間の目は厳しいものがありました。

二谷さんと白川さんはこのような批判を受けること承知の上でしたが、娘にまで肩身の狭い思いをさせたくはありませんでした。それゆえ、まさに箱入り娘のような状態で育ったそうです。

そのおかげもあって、娘さんの二谷友里恵さんは、超名門校である慶応義塾幼稚舎に入学して、そのまま慶応大学を卒業されました。今では、家庭教師で有名なトライグループの代表取締役社長になるなどとても優秀な方になりました。

一方、ご両親の恋愛の情熱も受け継いでしまったようなのです。

二谷友里恵さんは、1987年、郷ひろみさんと結婚されました。しかし、その後、1998年に離婚され、2000年には家庭教師のトライ創業者である平田修さんと再婚されています。この再婚は、二谷さんが平田さんと不倫をしていたことによるものといわれています。

こういった、スキャンダラスな部分まで、白川さんのDNAを受け継いでいたのです。

ただ、二谷英明さんと白川由美さんは晩年まで仲むつまじいおしどり夫婦として知られています。

もしからしたら、白川さんにしろ、二谷友里恵さんにしろ、はじめに出会った人が単に運命の人ではなかっただけなのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク



 

 

 

関連記事

  1. 数の子の塩抜きと味付け!時短で人気、簡単な方法はこれ!
  2. 出産祝いの書き方!中袋、封筒と詳細を完全ガイド!
  3. 産休の挨拶で配るお菓子ランキング!人気でおすすめの商品8選!
  4. 鳩山邦夫は天才 嫁・鳩山エミリや息子の学歴なども紹介
  5. 鏡餅はいつまで飾るの?北海道・東京・愛知・福岡それぞれの地域での…
  6. 世界一受けたい授業 隠れジミを減らすのは○○ジュース!紫外線対策…
  7. 地震時に備える赤ちゃんの持ち物リストを紹介!
  8. スッキリでおしりエクササイズ 松尾タカシ流トレーニングを紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP