ライフスタイル

スッキリでおしりエクササイズ 松尾タカシ流トレーニングを紹介

2016年5月27日に日本テレビのスッキリという番組でで「おしりエクササイズ」について放送されていました。

おしりの形がきになる女性も多いと思いますが、おしりトレーナーの松尾タカシさんが番組内でおしりエクササイズの有効性について述べていました。いったいどのような方法なのかご紹介したいと思います。



おしりトレーナーの松尾タカシさんがスッキリに出演

朝の情報番組の「スッキリ」で、「話題のおしりだけに特化したマル秘エクササイズとは?」という企画が放送されていました。このトレーニングについて、第一人者である松尾タカシさんという方が出演してトレーニングの内容を説明していました。

松尾さんはおしり一本に絞ったトレーニングを開発して現在もトレーナーとして活躍しています。20年以上ジムのトレーナとして活躍してきたのですが、役7年前に独自のおしりトレーニングを開発。現在、「おしりを鍛えると一生歩ける!」というトレーニング本を出版して人気を集めています。

歩行困難な80代の女性がこのトレーニングをおこなったおかげで山登りできるまでになったんだそうです。すごい回復力ですよね。1日10分で誰でもできる筋トレを行うことによって、健康寿命を延ばすことだできるのです。

おしりにはタイプがある

人間のおしりの形にはタイプがあって、松尾さんによると、

  • 洋梨タイプ
  • 扁平タイプ
  • アヒルタイプ

があるそうです。

洋梨タイプは、腰が反ってしまい背中の筋肉に負担がかかってしまいます。このタイプには、肩こりや腰痛の方が多いようです。

また、扁平タイプは、筋肉が発達しいないため、おしりで衝撃を吸収することができずに足腰にかかる負担が大きいためこちらのタイプもあまりよくありません。

理想のタイプは、アヒルタイプです。おしりが後ろに突き出していて、おしりで体重を支えているため足腰への負担が少なくてすみます。このタイプを目指してトレーニングすることになります。
スポンサードリンク



おしりエクササイズの方法

それでは、エクササイズについてご紹介していきたいと思います。

おしりの筋肉を簡単に動かすトレーニング

  1. 壁にならび壁に手をつき壁側の足を水平に上げる
  2. 上げたももを数cm上下に動かす
  3. これを左右30回繰り返す

このこのエクササイズのポイントは、胸を張るように体が地面に対して垂直になるように立って、上げた脚と反対側のおしりの筋肉が自然に伸び縮みすることで負荷がかかります。30回が大変であれば10回からでも大丈夫です。

寝る前に行うおしりトレーニング

  1. ひざを立てて仰向けに寝る
  2. おしりを持ち上げて肩から膝までを一直線にする
  3. そのままの姿勢で膝を最大限に開く

これらの動作を毎日10分程度で行うことで、おしりの筋肉が引き締まります。おしりの筋肉である大でん筋は周囲にある小腰筋、大腰筋、腸骨筋などとつながっているため、そこを鍛えるとシェイプアップの効果が高いのです。

まとめ

以上、「スッキリ」で放送されたおしりエクササイズについてご紹介しました。松尾タカシさんのキャラはなかなかのものでしたが、この方法は簡単にトレーニングできますので、是非トライしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク



 

 

 

 

関連記事

  1. 引っ越す為に必要なこと!まずは業者選びから
  2. 授乳中に市販の頭痛薬は大丈夫?タイレノール○、イブ△、バファリン…
  3. 麦わら帽子はいつから?日焼け防止とファッションの両面から考えまし…
  4. 白川由美 若い頃の略奪婚が娘の人生に影響か
  5. マタニティアルバムを手作り!人気の作り方を紹介!
  6. 初詣はいつまでにいけばいいの?関東・関西の違いはあるのか紹介!
  7. 産休の挨拶で配るお菓子の相場やタイミング!メッセージはどうする?…
  8. 懐妊祝いの贈り物や相場は?メッセージは英語でおしゃれに!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP