タレントの西方凌さんが妊娠したとの報道がでました。
西方さんといえば、2012年にお笑い芸人の木村祐一さんと結婚したことで話題となりましたが、結婚4年目にしてやっとおめでたとなったのです。西方さんと木村さんは子供がほしかったことから不妊治療を行っていたのですが、ようやく実を結んだ形になったようです。
西方凌さんと木村祐一さん夫婦について
タレントで女優の西方凌さん。日本テレビ「恋のから騒ぎ」の9期生としてテレビに出演してそのサバサバした性格と左官をしているという変り種から人気を集めました。ちなみに動機には小林麻央さんがいらっしゃいます。
この番組がきっかけで、2004年からタレント活動を開始して芸能界入りしました。CMなどに出演していたところ、2009年に映画「ニセ札」で映画デビューを果たします。
この映画の監督をしていたのが現在の旦那さんであるお笑い芸人の木村祐一さんです。
実は、西方凌という名前は、木村さんがつけた芸名なのです。本名は西方敦子という名前でしたが、木村さんの女優としての人生を切り開いてほしいという願いを込めて改名したのです。
このあたりからお二人の仲が親しいと噂されていましたが、その年に二人が交際していることが発覚。その3年後の2012年に5月に入籍をしたのです。
結婚のプロポーズは西方さんのほうからしたそうで、
幸せにしようなんて思わなくていい。私が幸せにしてあげる
という男前のプロポーズだったことでも話題になりました。
その後は、タレントしての芸能活動はそれほど積極的にはおこなってきませんでした。おそらく、妻として夫を支える裏方に回ったのかもしれませんね。
ただ、お二人は本当に仲がよく、今まで3回離婚経験のある木村さんも4度目はないと周りに断言しているそうです。西方さんは3姉妹の次女なのですが、木村さんが婿に入って西方姓を名乗っているとう情報を聞いたことがあります。西方という姓を守るために婿に入ったようなのです。それほどまで真剣なのだという意思のあらわれでなのでしょうね。
スポンサードリンク
西方さんが不妊治療していることを告白
ふたりは、結婚して4年になりますが、結婚当時から子供がほしいと思っていました。西方さんも結婚してすぐに子供ができるだろうと考えていたそうなのですが、現実はそんなに甘くなかったようです。
西方さんは、自身のブログで不妊治療を行っていることを明らかにしていました。
夫婦で対外受精の勉強会にいったりして知識をつけていたのです。そして、実際に人工授精を行っています。
2015年には、人工授精を5回ほどおこなったのですが、なかなかうまくいきませんでした。気持ち的にも落ち込んだりもしたようですが、それでも子供がほしい一心でがんばってきたのです。
体外受精にも挑戦したりしてできることは何でもやりました。そして、その努力が報われて奇跡が起きたのです。
不妊を乗り越え子供を妊娠!出産予定は年内
ようやく不妊治療が実を結び子供を妊娠することができました。現在は、よやく安定期に入り年内には出産する予定になっているそうです。
西方さんは1980年8月27日うまれでもうすぐ36歳になります。見た目は若くてきれいですが、年齢だけをみると高齢出産といわれる分類に属することになります。
いまや高齢出産も珍しいことではありませんが、やはり若いころよりはリスクが多少あがります。今はしっかりと体調管理をして出産に向けてがんばっているところだと思いますが、いろいろと不安はあるでしょう。
旦那さんの木村さんは前妻との間に一人子供がいらっしゃるようですが、西方さんは初産です。しっかりと木村さんがサポートしてあげて安心して出産できる環境を整えていただきたいと思います。
母子ともに無事出産できることを願っています。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。