ファッション・モノ

【マツコの知らない世界】IKEA、無印良品、フライングタイガーでプチプラ雑貨を森井ユカが紹介!

「プチプラ」っていう言葉を聞いたことありますか?

2016年8月30日(火)に放送される「マツコの知らない世界」でプチプラ雑貨の特集が組まれることになりました。

プチプラ雑貨で有名なIKEA、無印良品、フライングタイガーの3社が登場するという今回の企画。普段からお世話になっているママもおおいのではないでしょうか。

この記事では、番組内で登場したIKEA、無印良品、フライングタイガーのプチプラ雑貨について紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



「プチプラ雑貨」がマツコの知らない世界に登場!

今回「マツコの知らない世界」で紹介されるのは「プチプラ雑貨」。

最近プチプラという言葉をよく耳にしますが、あなたはこの言葉をご存知でしたか?

知らなくてもなんとなくイメージできるとは思いますが、そのまま「プチ・プライス」の略です。

直訳すると小さい価格ということですが、おおまかな意味としては、「安くてよいもの」というニュアンスで使われることが多いかなと思います。

今回、番組でプチプラ雑貨を紹介してくれるのは、雑貨に好きすぎて借金1000万円をつくってしまったとう森井ユカさん。

実は、森井ユカさん、多くの肩書きをお持ちです。雑貨マニア、旅のエキスパート、デザイナーなど様々な分野で活躍しています。雑貨コレクターなのはもちろん、スーパーマーケットマニアとしても活動していて、おいしいもの、めずらしいものを探しに日本一周の旅にでるほどです。確かに、日本全国にはたくさんの地元名産があるのでこういった商品たちを紹介してくれるととても興味がわきますよね。

冊子としてもいくつか出版しているので、是非興味があればこちらも参考にしてみてくださいね。とてもおもしろいですよ。

 

今回、マツコの知らない世界で紹介されるIKEA、無印良品、フライングタイガーは、だれもが知っている雑貨の大型店ですね。それぞれの店舗で置いてある雑貨の雰囲気も異なると思いますので、番組ではその3つを一緒に見比べることができるということで森井さんもテンションがあがっていました(笑)

わたしも、普段から商品を購入することが多いテンポなので自分が購入する姿を想像しながら番組をみることができました。

雑貨ってみているだけでもわくわくしますからね。

 

スポンサードリンク



番組内で紹介されたIKEA、無印良品、フライングタイガーのプチプラ雑貨を紹介!

それでは、番組でマツコさんと森井さんが紹介していたIKEA、無印良品、フライングタイガーのプチプラ雑貨を紹介していきたいと思います。

 

ソープディッシュ【フライングタイガー】

82568228

鉢植えのデザインのソープホルダーなんです。

水滴がついても下に落ちるので、石鹸の減りが軽減されて経済的。

素材はプラスチックでできていて、カラーはホワイトとブラックがあります。

790円と値段もお手ごろですね。

ソープディッシュの購入はこちら!

 

ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン12色【無印良品】

無印良品 ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン 12色

小さい子供は本当に絵を描くのが大好きですよね。画用紙に書いていたと思ったらいつのまにか、テープルなどにはみだしていたなんてことがよくあると思います。

そんな場面に遭遇してもぬれタオルでおとせるなら気分的に楽ですよね。

値段は1200円と少々高いですかね。

 

再生紙祝儀袋【無印良品】

無印良品 再生紙祝儀袋 生成・短冊、短冊用テープ、封印シール付

再生紙でつくられたちょっとかわった祝儀袋です。

ほかの方とかぶることがなさそうですし、環境に優しい商品である点も好感がもてますね。

 

ショッピングバッグ【フライングタイガー】

ショッピングバッグ(RECYCLE or DIE) Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)

フライングタイガーでは、たくさんの種類のショッピングバッグが販売されています。

その中でも、エコバッグが人気でこの商品もそのうちのひとつ。

実はバッグのメッセージがかなり重いです(苦笑)

あなたならどちらの未来を選択しますか?

 

ソフトトイぬいぐるみ可愛いゴールデンレトリバーワンちゃん犬【IKEA】

 

IKEAの順路を回ると、あちこちにぬいぐるみが置いてありますよね。

子供と一緒にまわっていると飽きてしまうのですが、ぬいぐるみがいるとテンションが回復してくれるので助かります。

ぬいぐるみもいくつか種類がありますが、このゴールでーんレトリバーが少し大き目のタイプ。

抱き枕的な使い方もできるますし、小さな子供が遊ぶにも適当な大きさだと思います。癒されますよ。

まとめ

以上、マツコの知らない世界で登場したIKEA、無印良品、フライングタイガーにおいてあるプチプラ雑貨を紹介しました。

テレビで紹介されると、品切れになってしまう可能性が高いのでほしいと思った商品があったら早めに購入してくださいね。

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. チョコバナナエクレア セブンイレブンに新登場!カロリーや味の感想…
  2. モロゾフのクリスマス2016!ケーキの値段や予約、評判をチェック…
  3. しまむらの初売り2017の日にちは?営業時間やチラシ、セール情報…
  4. ハロウィンの人気コスプレ(男性)!面白い、目立つもの7選を紹介!…
  5. 絵本「 このあとどうしちゃおう」 あらすじと感想 ヨシタケシンス…
  6. この差って何ですか 一重と二重まぶた 顔面筋肉トレーニングで二重…
  7. ハッピーセット 次回2016年7~8月はニコプチのファッションブ…
  8. スタバにクラッシュオレンジフラペチーノが登場!カロリー、価格、販…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP