話題・トレンド

ウマミバーガーが日本上陸!場所、メニュー、値段や口コミをチェック!

アメリカで人気上昇中のハンバーガーレストラン「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」をご存知でしょうか。

この秋冬についに日本にも上陸することになり話題となっています。

「ウマミバーガー」はいったいどのようなハンバーガーレストランなのでしょうか。日本でオープンする場所や、値段、メニューや口コミについてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



ウマミがーバーがついに日本に上陸!

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」は、アメリカロサンゼルス生まれの店舗で2009年に誕生しました。今では、全米で24店舗まで拡大しており、その流れでついに2016年秋冬に日本に1号店がオープンすることになったのです。

名前「ウマミ」はご想像通り日本の「旨み」がもとになっています。創業者のアダムさんが、この旨みを最大限引き出す調理法を確立してつくられていて、米国版「GQ」で2010年のベストバーガーオブザイヤーに選出されるなど話題となった商品なのです。

これを聞くと、逆輸入という感じがしますが、日本人はこのハンバーガーをどう受け取るのでしょうか。是非食べてみたいというのが率直な感想です。日米の融合の作品を是非堪能したいですね。

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」の日本での出店場所

2016年秋冬に日本1号店が関東圏内にオープンする予定になっています。その後、2020年までの全国10店舗を出店する計画になっているようですね。

具体的な場所はまだ明かとなっていませんが、おそらく銀座、東京、丸の内あたりにオープンするのではないかと思われます。ファストフードのハンバーガーとは違ってハンバーガーの単価が高いと予想されるので、それにあった土地に1号店を出店すると考えられるからです。

また、1号店が軌道にのったら、渋谷、原宿、六本木など若者の集まる街に店舗展開して、それから全国へ広げていくようです。関東圏だけでは気軽に食べにいけませんので、早く各地方都市にも出店していただきたいですね。

メニュー

「ウマミバーガー」は、まだ出店場所が公表されていないため、メニューや値段も公表されていません。

現在までの情報でわかっているものを紹介したいと思います。

「Umami Berger」

Umami-Burger

昆布や醤油、干しキノコなどを調合したオリジナルの「UMAMIマスターソース」が決め手となっています。

 

「Truffle Burger」

Truffle-Burger

トリュフ風アイオリ(ソース)、自家製トリュフチーズフォンデュをたっぷり使用した、奥深い香味を放つ一番人気のハンバーガー

 

「アイススライダー」

Ice-Cream-Sliders

かりっと焼いた小さめのバンズにアイスをはさんだデザート。

 

上記の商品が人気のメニューで日本の店舗でも販売される予定になっています。

そのほかにも、定番のポテトフライやオニオンリング、手羽先唐揚げなどお酒を楽しみながら食べられる商品もそろっているようです。

 

スポンサードリンク



値段

アメリカの「UMAMI BERGER」でのハンバーガーの値段設定は、10~15ドルくらい(ex.Umami Berger:11.5ドル、Truffle Berger:12ドル)なんです。よって、材料費の関係でどれだけ異なるのかはわかりませんが、日本でも1000~1500円くらいの値段になるのではないかと予想されます。

感想、口コミ、評判

日本ではまだオープンしていないため、アメリカの店舗で食べた感想や口コミ、評判をご紹介したいと思います。

肉汁たっぷりで、日本人が「美味しい!」と思える数少ないお店だと思います。2歳の娘は、父親の分を奪い取って食べていました。

バーバンクのお店に行きました。 明るい店員さんと美味しいバーガー。 アーバインに住む友人に勧められて行ってみて大満足でした。 私はオリジナル。嫁さんはトリュフが気に入りました。ツナも美味しかった。大袈裟ですがバーガーの概念が変わります。 カリフォルニアワインともよく合います。 早めに行って正解。ディナータイムでしたが、すぐに満席でした。

空港にお店があり、空港で待ち時間に食べました。焼き加減など細かく注文できたので、自分好みのものができます。値段もやや高めで、1500円ほどかかりました。

オリジナルのトリュフチーズをふんだんに使ったトリュフバーガーを食べましたが、
トリュフの香りがいっぱいでキノコ好きにはたまらない一品でした。
焼き加減はレアだとトリュフの風味が存分に楽しめます。

日本食に感銘を受けたオーナーの命名で「ウマミ(旨味)バーガー」と名乗るだけあって、
LAの中でも日本人の味覚に非常にマッチしているハンバーガー店だと思います。

今まで食べたハンバーガーの中で1番美味しいです。Umami Burgerのハンバーガーは、日本のものとは別物です。
オーダーしてから作ってくれますが、なんと焼き加減も聞いてくれます。

そのお味ですが、それはそれはジューシィで、一口いただく毎に、ボタボタ肉汁が流れます。
なので普通のハンバーガーを食べる時よりも手が汚れます。

感想や口コミをみると、ウマミバーガーとはいうものの、やはり日本で考えているハンバーガーとは少しことなるようですね。ただ、おいしいことは間違いなさそうなので、口コミを見れば見るほど食欲をそそられます。焼き加減が調整できるのもうれしいですね。

まとめ

以上、ウマミバーガーの日本での店舗の場所やメニュー、値段、口コミについてご紹介しました。

これから、徐々に明らかになっていくと思いますので、その都度、情報も更新していきたいと思います。オープンが待ち遠しいですね。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 熊本地震で紙おむつが不足するもスーパーのレジ袋とSNSが大活躍!…
  2. はじめてのおつかい 2016年5月11日放送はいつもと違う!スト…
  3. マクドナルドのテキサスバーガー 2016 先行販売の店舗一覧を紹…
  4. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 大阪の公園で多数目撃!
  5. 【ポケモンGO】ピカチュウが野生で出現した場所はここ!公園で多数…
  6. 小林麻央 退院し10月の運動会へ KOKOROへ激励のコメントが…
  7. ミスドの和ドーナツは7種類!カロリー、値段・価格、販売期間をチェ…
  8. 【ポケモンGO】 レアポケモンの出現場所~大阪~ミニリュウやヒト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP