ファッション・モノ

ハッピーセットにムーミンの絵本が登場!次回は2016年8月5日から販売開始!ムーミンプレートのセットもオススメ

ムーミン

子供に大人気、マクドナルドのハッピーセット。次回2016年8月の夏のハッピーセットになんとムーミンの絵本が登場します。

なんでも子供でも大人でも楽しめるような商品になっているんだとか。

どんな内容になっているのでしょうか、ご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



マクドナルドのハッピーセットに初のムーミンの絵本が登場!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは毎回子供たちが楽しみにしている商品。次回どんなおもちゃが登場するのかわくわくして待っている子供も多いことでしょう。

そして、今回登場するのはなんとマクドナルド初登場となる「ムーミン」の絵本です。いつもおもちゃということで子供はよいのですが、大人は少し買うのを躊躇することもあるかと思います。しかし、絵本であればなんとなく買ってあげても無駄にならないのではないかと思えますよね。

ムーミンの歴史は古く、1945年に小説で描かれて以来、漫画やアニメーションの中で生き続けてきました。日本では、1969年から漫画作品として紹介されて以来万人に愛されるキャラクターとして存在しています。

今回ハッピーセットに登場するムーミンの絵本は全新作。ムーミンの翻訳絵本で大人気の、リーナ&カーラ夫妻がこのためにストーリーを描き下ろしたんだそうです。マクドナルドの完全オリジナルなので、マクドナルドファンだけでなく、ムーミンファンとしても是非手に入れたい商品となっています。

 

スポンサードリンク



絵本は全部で6種類。次回の販売開始は2016年8月5日(金)から

今回マクドナルドのハッピーセットに登場する絵本は全部で6種類。

お話を楽しむ絵本3種類と遊べる絵本3種類となっていますので、文字がまだよめない、ストーリーを理解することができないような小さなお子さんにも対応できるように考えられています。さすが、長年子供向けの商品を販売し続けているだけのことはありますね。

次回は2016年8月5日(金)から販売開始となります。今回も通例どおり販売する時期が分かれていますので、注意してくださいね。

まず8月5日(金)から販売される商品はこちらです。

8月5日

  • 左:ムーミンだにのサプライズ・・ムーミントロールがサプライズパーティを開く物語
  • 中央:ムーミントロールのひみつそうち・・ムーミントロールとちびのミイが、森の中を冒険する物語
  • 右:ムーミンママのいなくなったこねこちゃん・・ムーミンママが、こねこを探す物語

となっています。御覧の通り、8月5日から販売される3種類のムーミンの絵本は、物語となっています。絵本なのでみるだけでも楽しめるとは思いますが、お話を楽しむ絵本となっているためまだ小さいお子様の場合は、次週から販売開始の遊べる絵本のほうがおすすめです。

 

次は8月12日(金)から販売される商品はこちらの3種類です。

8月12日

  • :ムーミンいっかのケーキのひ(えさがし)・・ムーミントロールがケーキを作る物語。絵探しで遊ぶことができます。
  • 中央:ムーミンママのふじぎなけいと(せんつなぎ)・・ムーミンママの毛糸が転がっていく物語。絵つなぎで遊ぶことができます。
  • 右:ムーミンやしきのなぞ(めいろ)・・ムーミントロールが、足跡と物音の正体を探る物語。迷路で遊ぶことができます。

こちらの3種類は、ストーリーを楽しむよりも遊びを重視した絵本となっています。どれも楽しんでくれそうな商品ですね。

+490円でムーミンプレートを購入しよう

絵本だけでも十分ムーミンの世界を楽しめるのですが、ハッピーセットを購入した方であれば、490円をプラスすると、ムーミンプレートを手に入れることができます。

プレート

プレートは3種類。絵本用に書き起こされたデザインを活用してつくられていて、今回しか手に入らないということです。直径170mmの陶器製のプレートとなっていて、使いやすそうですね。

まとめ

以上、次回2016年8月5日から販売開始となるマクドナルドのハッピーセット、ムーミンの絵本やプレートについてご紹介しました。

今回登場する絵本は選べるようですので、お好みのものが手に入ります。ただ、逆に言うと人気の商品はいち早くなくなりますので、なるべく早めに購入することをお勧めします。

是非、かわいいムーミンの世界を楽しんで頂きたいと思います。

 

関連記事

・マクドナルドのハッピーセット 次回2016年8月~9月のおもちゃは妖怪ウォッチ!

・必勝バーガー ビーフ&パインの価格、カロリー、販売期間はいつまでかを紹介 家族でリオ五輪を楽しもう!

・必勝バーガー チキン&トマトの価格、カロリー、販売期間はいつまでかを紹介 家族でリオ五輪を楽しもう!

・マックに必勝アミアミポテト、必勝シェアボックスが登場!量やカロリー、期間はいつまでかをチェック!家族用にもってこいの商品!

・必勝バーガービーフ&パインの味の感想と口コミ・評判を紹介!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 2 シルバニアファミリーの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチ…
  2. IMG_20160707_124524 マクドナルドに1971炙り醤油ジャパンが登場!カロリーや販売期間…
  3. 1 ジーユー(GU)の初売り2017の日にちはいつから?時間や期間、…
  4. 1 メリーのバレンタイン2017!人気商品の値段や通販情報をチェック…
  5. 1 マックフルーリー ティラミスはいつまで?カロリー、値段、口コミも…
  6. IMG_20160707_125745 1955スモーキーアメリカを食べた感想と口コミ、評判も紹介
  7. b7fe9139bb86264e95fcc679170ae684_s シャトレーゼ クリスマスケーキ 2016!予約の期間はいつまで?…
  8. 1 イッタラの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP