育児・子育て

はじめてのおつかい 2016 7月18日はタカトシ・トシの子供が登場!名前が可愛いと話題に!

a379ce3910e728f371e6ef81498580c9_s

2016年7月18日に日本テレビで「はじめてのおつかい」の最新版が放送されます。

今回も、出演する子供たちがそれぞれのお題を精いっぱいこなしてくれるようです。お笑い芸人タカアンドトシのトシさんの息子さんも登場するということでも話題になっています。名前も判明したようですね。

この番組のみどころについてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



2016年7月18日に「はじめてのおつかい」が放送

大人気テレビ番組の「はじめてのおつかい」は、所ジョージさんと森口博子さんがMCとなって、子供がはじめておつかいをする様子を観察するバラエティともドキュメンタリーともいえる番組です。2016年7月18日の放送で前回から3ヶ月程たちました。

今回、ゲストには、市村正親、井上真央、SHELLY、平愛梨、タカアンドトシという豪華なメンバーを迎えています。今回出演する子供たちを紹介したいと思います。

陽向(ひなた)くん(2歳10か月) 東京都・式根島

東京都とは思えない自然豊かな観光地である式根島でのおつかいをしてくれます。建設会社に勤めるお父さんの仕事道具であるコンベックスを届けます。

彩未(あみ)ちゃん(4歳3か月) 東京都・式根島

こちらも式根島でのおつかい。後述の、優里ちゃん、南美ちゃんは式根島で育つ仲良し3人組なんです。

彩未ちゃんは、生クリームと式根島名物の「たたき丸」を近所のお店に買いに行きます。お気に入りの黒いウサギの帽子をかぶってお買いものにいきます。

優里(ゆうり)ちゃん (4歳7か月) 東京都・式根島

漁師のおじいちゃんのいる港へおにぎりを届けて金目鯛をもらいにいくおつかいです。じつはおじいちゃん孫のことが心配でおつかいには大反対。港に着くまでに時間がかかってしまいましたが、無事つくとおじいちゃんは安心して涙を。

南美(なみ)ちゃん (4歳11か月) 東京都・式根島

お友達の大好きな揚げパンと伊勢えびを届けるおつかいをします。このお友達は、式根島を出て東京に帰ってしまいます。お父さんが獲った伊勢えびを生きたまま運びました。しかも、出発の時間よりも早く付いてしまい不安な気持ちで友達を待ちます。友達がきたそのときの笑顔がなんともいえません。

あやめちゃん (3歳7か月) 神奈川県・鎌倉

おつかいを頼まれたのは古都鎌倉江の島電鉄の名物「江ノ電もなか」。ぬいぐるみのメメちゃんといっしょにおつかいにでかけます。自宅に祀られている江島神社の弁天様には3歳になったら泣かないと約束をしました。

おつかいを通して成長する姿に思わず涙が。

想(そう)ちゃん(4歳11か月) 宮城県加美町

お父さんに長靴を届けるおおつかい。実はおつかいにいきたくてお母さんにアピールしていたのでそれが叶った形になりました。妹の灯(あかり)ちゃんも一緒に行くことになりましたが、直前になっていくのを嫌がります。そこで、想ちゃんはひとりで田んぼ道を歩きます。立派にようすにお父さんも感極まってしまします。

 

スポンサードリンク



タカトシ・トシの子供が登場!名前も可愛いと話題に

今回一番注目なのが、お笑い芸人タカアンドトシ(タカトシ)のトシさんの子供がでることでしょう。

タカトシとトシさんといえば、高校時代から交際していたという同級生の彼女と2010年に結婚。翌年の2011年6月には長男が、2013年5月には次男が誕生しています。そして、2015年6月には長女を設けていて3児のパパとなっています。トシさんは、2014年には「イクメンオブザイヤー」にも選出されており、子煩悩でも有名です。笑っていいともにも親子で出演した際には、子供がかわいいと話題になっていました。

そんなタカトシ・トシさんの子供たちがはじめてのおつかいに登場することになりました。

長男の名前は大治(だいち)くん(4歳11か月)。次男の名前は英士(えいじ)くん。トシさん夫婦が北海道出身ということもあるかもしれませんが、雄大な感じの名前ですよね。とてもいい名前だと話題になっているようですね。

その二人が今回出演します。二人が大好きな妹のためのオムツとお父さんのノートを買ってくることに。

本番に向けていろいろなシミュレーションを行ったそうですよ。やはり、テレビの人間はこの辺はしっかりしていますよね(笑)子供たちよりもトシさんの方が緊張しているようにみえました。

やはりテレビでみるのと自分の子供がテレビにでるのではまったく違いますよね。

子供が成長して初めて自分の手を離れるのは不思議な気持ちですよね。さみしいような誇らしいような。そんな気持ちになりながら今回もはじめてのおつかいを楽しみたいと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 14203d9934efe9643336a6da39802c21_s 保育園へ年賀状!宛名や文面、コメントの書き方を紹介!
  2. 15564d365e16c47c09ff965315a1848e_s 伊藤ユミの現在 本当の息子ではない家族との深い愛に感動
  3. 4ddef5a4faf9ca7d34965247ba7fb0e8_s 幼稚園の年賀状デザイン!手作りで子供と一緒に作る方法5選!
  4. 524dcd096e99bee70374999681cd00b6_s 二人目のつわり中は上の子の世話や食事はどうしたらいいの?
  5. 14203d9934efe9643336a6da39802c21_s 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…
  6. 2bc52f60fe37bd1765736dc00e9fed12_s 大家族 山本家 福井県敦賀市で生活する超節約術がすごい!【ウワサ…
  7. c77a1bac7051c6b4f1244571ac037224_s 堀越勸玄がおしゃれイズムに登場!小林麻央が市川海老蔵との関係を語…
  8. 6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s 石田さんちの大家族の最新放送!家族について考える

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP