ファッション・モノ

嵐にしやがれ 担々麺 デスマッチ!海老辛坦々麺、バナナ、ミシュランなど登場した店を紹介!【7月16日】

大人気バラエティ番組の「嵐にしやがれ」。2016年7月16日は夏になると無性に食べたくなる担々麺が紹介されます。

番組内では、ミュージシャンの布袋寅泰さんが登場。魔性の担々麺をかけて嵐と対決しました。

海老辛担々麺、勝浦担々麺、バナナ担々麺など話題の担々麺が登場しましたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



鶏そば十番156(ICHIKORO) 海老辛担々麺

麻布十番に誕生した絶品の鶏がらスープを使用した新しいラーメンスタイルを提案するお店。女性がひとりでも来店しやすいようにカフェのようなシンプルなデザインの内装になっています。

こちらのお店のメニューで雑誌にものっている「海老辛担々麺」。芸能界でもはまる人が続出しているそうです。冷たい冷盛りと暖かい熱盛りがあります。味噌と海老からとった油を使った汁なし担々麺です。

元祖勝浦担々麺江ざわ 坦々麺

千葉房総の勝浦のご当地麺・勝浦担々麺が話題になっています。

地元には多くの店舗がありますが、胡麻や芝麻醤を使わず、醤油ベースでラー油、唐辛子、豚ひき肉、玉ねぎを使用しているものが勝浦坦々麺といいます。

辛いものが苦手な方は少し厳しいかもしれませんが、一度食べたら病みつきになるほどなんだそうですよ。

その中でも、昭和29年創業の江ざわが原点だとされていて、今でも行列ができるほどの人気店があります。秘伝の自家製ラー油が生み出す深く上品な味わいがあります。

 

 

おいしそうなお店がいっぱいです。

 

スポンサードリンク



らーめん炫(くろく) バナナ担々麺

坦々麺にバナナが入れるという奇抜なアイデアをもつお店が仙台にあります。

ラーメン炫(くろく)は、通常は醤油ラーメンをメインにしているお店ですが、日時を限定して変り種の商品を扱っています。

そのなかの一つが、このバナナ坦々麺。ただ単に坦々麺の上に、バナナがのっているだけではありません。一口大にきったバナナを牛乳、豆乳と一緒にミキサーにかけて、比内地鶏のスープとあわせているのです。ベースにもバナナが使用されているため、スープとバナナが喧嘩をしないのでしょう。

坦々麺の辛さがバナナの甘さでマイルドになるんだとか。一度はたべてみたいですね。

マサズキッチン 坦々麺、冷やし坦々麺

マサズキッチンは、恵比寿にある中華料理店。ミシュランでも一つ星をとったこともあるすごいお店です。店内は中華料理店とは思えないほどきれいで洗練されています。

ランチメニューの坦々麺が人気で、前菜2種盛り合わせ、小龍包3個もついて1500円。汁あり、汁なしから選べます。また冷やし坦々麺もありますので、暑い夏にはもってこいですね。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時…
  2. プリキュアのクリスマスケーキ2016年の予約!イオン、不二家、コ…
  3. マックシェイク甘夏みかん 味の感想!カロリーや口コミ、評判も紹介…
  4. ファミマに「抹茶が薫るクレームショコラ」登場!味の感想や口コミ、…
  5. ハッピーセット 次回2016年6月のおもちゃはアニアの恐竜、ペッ…
  6. 【マツコの知らない世界】IKEA、無印良品、フライングタイガーで…
  7. 1955スモーキーアメリカを食べた感想と口コミ、評判も紹介
  8. チョコバナナエクレア セブンイレブンに新登場!カロリーや味の感想…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP