育児・子育て

大橋巨泉とマーサ三宅の娘、孫も見舞う その関係の「不思議」

54471e9805eec5f6438112a9ed40c758_s

がんの闘病生活を続けていた大橋巨泉さん。実は、病気療養中にも、娘さんやお孫さんたちもお見舞いに来ていました。

これだけ聞くと別に普通のことでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は現在の妻である大橋寿々子さんとの間には子供がいないのです。つまり前妻との間にできた娘や孫が見舞いにきているとうことになります。

 

スポンサードリンク



大橋巨泉さんとマーサ三宅さんの結婚

大橋巨泉さんは、みなさんがご存知のとおりテレビ業界に斬新な風を吹き込んだ立役者。しかし、芸能界に入る前は、実家の家業を継ごうとサラリーマンをしようと試みましたが、自分には無理とすぐにやめてしまったのです。この頃に出会っていたのが、元妻のマーサ三宅さんでした。

マーサ三宅さんは、もとは中国の生まれですが、日本音楽学校を卒業して1953年にプロデビューをはたします。そして、レコードも売り出すなど名前も売れてきました。

当時、モダンジャズ、コンサートなどの司会者としても活躍していた大橋巨泉さんは、ジャズの評論家としての仕事もおこなっていました。そういった仕事の関係でお二人は出会ったのです。

そして、大橋巨泉さんが虫垂炎になった際に、家族に代わって病院に付き添ったことをきっかけとして、交際が始まり1956年に結婚しました。

 

スポンサードリンク



マーサ三宅さんと娘・孫の誕生と大橋寿々子さんとの関係

結婚後は、二人の娘さんをもうけましたが、大橋さんがテレビの仕事にシフトしようとしたところ、それに反対したマーサさんとの間にすれ違いが生じて1967年には離婚することになってしまいました。

その娘さんが、現在ジャズ歌手である大橋美加さんとChikaさんなのです。そして、大橋美加さんも結婚されて、大橋巨泉さんの孫にあたる大谷瑠奈さんを産んでいます。

そして、大橋巨泉さんとマーサさんが離婚した2年後の1969年に大橋巨泉さんと寿々子さんが結婚したのです。お二人の間には子供がいませんが、大橋巨泉さんには2人の娘と5人のお孫さんがいらっしゃるという関係になったわけです。

大橋巨泉さんと寿々子さんが結婚されて今年で47年になるわけですから、生活のほとんどを二人ですごしてきたことになります。その間、巨泉さんは病気を患ったりと大変な時期をすごしたわけですが、それを支えてきたのは名実ともに現在の妻である寿々子さんであることはだれもが認めるところでしょう。

しかし、マーサ三宅さんはともかくとして、娘さんやお孫さんたちにとっては二人とないお父さん、おじいちゃんですよね。娘、孫にとっては親の離婚は関係ありません。好きなときに会いにいくことも問題ないでしょう。寿々子さんも胸中は複雑な思いがあるとは思いますが、そこは巨泉さんのことを思って我慢しているか、それとも本当に広い心なのでなんとも思っていないのかはわかりませんが、お見舞いなどで会うこと自体は制限したりしていなかったようですね。

なんとも不思議な関係ではありますが、大橋巨泉さんにとって娘や孫の顔をみることでどれだけ助けられたのかは容易に想像できますよね。

家族の形はいろいろですが、やはり最後は血のつながりが心の支えになるのでしょうね。

 

関連記事

・大橋巨泉の嫁「過剰投与がなければ」と誤投与を悔やむ

・大橋寿々子(浅野順子) 年齢の差も大橋巨泉を妻として支えた47年にねぎらいの声

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 4ddef5a4faf9ca7d34965247ba7fb0e8_s 幼稚園の年賀状デザイン!手作りで子供と一緒に作る方法5選!
  2. 14203d9934efe9643336a6da39802c21_s 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…
  3. 15564d365e16c47c09ff965315a1848e_s 伊藤ユミの現在 本当の息子ではない家族との深い愛に感動
  4. 14203d9934efe9643336a6da39802c21_s 保育園へ年賀状!宛名や文面、コメントの書き方を紹介!
  5. fb3bbaa70bc805cd19570d510c48a34c_s 東尾理子の息子の幼稚園がどこなのかと話題に!教育方針は逆算で。
  6. 4291246f97f0f5fe7915bd047017dacd_s 菅原響生が通う小学校、中学校、塾が気になる親続出 13歳史上最年…
  7. 7ceb4277e1503f0de4baaed199fedca2_s 大家族 谷口家の母 谷口史子が深イイ話に登場 トップアスリートの…
  8. 14c90c80307d6b9e0a5ffc00890eef22_s リアルおそ松ちゃん!4つ子4姉妹が黄金伝説に!東京の子育て奮闘記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP