ファッション・モノ

1955スモーキーアメリカがマクドナルドに登場!価格やカロリー、販売期間がいつまでなのかをチェック!

マクドナルドでハンバーガー「1955スモーキーアメリカ」が期間限定商品として販売されます。

このハンバーガーと「1971炙り醤油ジャパン」というハンバーガー二つがこの夏登場するわけですが、二つのハンバーガーとも、マクドナルドの原点を回帰する商品となっています。

この記事では、1955スモーキーアメリカの価格、カロリー、販売期間がいつまでなのかなど商品についてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



マクドナルドに1955スモーキーアメリカが登場

1955という数字が何を表しているのかご存知でしょうか。西暦1995年は、アメリカ・シカゴのの郊外にマクドナルドの世界第1号店がオープンした年になります。おいしいバーガーをスピーディーに提供するその手法が人気となり、アメリカを代表する食文化を形成してきました。

そして、このスモーキーアメリカは当時のアメリカをイメージした商品となっているのです。懐かしくもあり、深い味わい、そんな正統派のハンバーガー。どんな商品なのかきになるところですね。

このハンバーガーは、名前のとおり、口に入れた瞬間にスモーキーな香りを感じることが出来ます。

また、香りだけではなく、トマトやレタス、スライスオニオンも加わり、見た目にも鮮やかなハンバーガーとなっていてお互いが味を引き立ててくれています。

そして、驚くのはそのビーフパティ。100%ビーフパティでありながら、その重量は普通のハンバーガーの2.5倍!かなりのボリュームとなっています。ただ、開発者としては、さっぱり食べられるように野菜をふんだんに使用しているようなので、食べ飽きない味に仕上がっているそうです。

是非、試してみたい一品ですね。

 

 

スポンサードリンク



1955スモーキーアメリカの価格について

まずは、1955スモーキーアメリカの価格についてです。

単品:490円

Mセット:790円(ポテトMサイズ、ドリンクMサイズ)

となっています。ハンバーガーだけでこの値段なので高いと感じるかたもいるでしょう。ただ、このボリュームを考えると仕方ないきもします。

1955スモーキーアメリカのカロリーについて

次は、1955スモーキーアメリカのカロリーについてです。

単品:556kcal

Mセット:1150kcal

ボリュームがあるぶん、やはりカロリーも硬めになってきます。ポテトとドリンクをセットで食べると余裕の1000lcalオーバーです(苦笑)

1955スモーキーアメリカの販売期間はいつからいつまで

続いて、1955スモーキーアメリカの販売期間はいつからいつまでなのかについてご紹介します。

販売開始:2016年7月6日(水)~

販売終了(予定):2016年8月上旬頃

販売期間は約1ヶ月ほどになり少し短い印象ですね。同時に販売開始となる1971あぶり醤油ジャパンは8月下旬頃までとなっていて、そちらよりも販売期間が短くなっていますので、購入の際には気をつけてください。

注意点

販売時間帯については事前にチェックしておきましょう。朝マックを提供している店舗では、朝マックの時間帯である10:30までは販売していません。せっかくいったのに、朝が早すぎて食べられなかったということのないように気をつけましょう。

まとめ

以上、マクドナルドで新しく期間限定商品として提供される1955スモーキーアメリカについてご紹介しました。

購入に際しては、ボリュームのある商品であるということを念頭において注文しましょう。カロリーも高めになっているので、気になる方は確認してから召し上がってくださいね。

販売開始となったらマクドナルドに足を運んでみたいと思います。別記事で感想をお伝えしようと思っていますので、是非楽しみにお待ちください!

 

関連記事

・マクドナルドに1971炙り醤油ジャパンが登場!カロリーや販売期間はいつまでなのかを紹介

・1971炙り醤油ジャパンを食べた感想!口コミや評判も紹介

・1955スモーキーアメリカを食べた感想と口コミ、評判も紹介

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 【マツコの知らない世界】カレンダー 2017!強口邦雄のオススメ…
  2. 赤ちゃんと自転車 何ヶ月から抱っこひもで乗せてもいいの?
  3. 刺身のツマは危険!?海藻のオゴノリで食中毒に!【世界仰天ニュース…
  4. しまむらの初売り2017の日にちは?営業時間やチラシ、セール情報…
  5. 伊勢丹のバレンタイン2017!人気の商品とオンライン通販をチェッ…
  6. シャトレーゼ クリスマスケーキ 2016!予約の期間はいつまで?…
  7. マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時…
  8. 【世界一受けたい授業】絵本選び最新版 大人も子供も能力アップ!絵…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP