ファッション・モノ

マクドナルドに1971炙り醤油ジャパンが登場!カロリーや販売期間はいつまでなのかを紹介

マクドナルドに期間限定のハンバーガーが登場します。その名は「1971炙り醤油ジャパン」。なかなかのネーミングですが、一体どのようなハンバーガーなのでしょうか。

価格、カロリー、販売期間はいつまでなのかといった周辺情報も含めてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



マクドナルドに1971炙り醤油ジャパンが登場

マクドナルドの期間限定商品として、1971炙り醤油ジャパンが登場します。

この1971というは、東京・銀座に第1号店が登場した年になります。今から45年前に日本に初登場したのですね。

炙り醤油というネーミングからもわかるように、このハンバーガーは、日本人好みのしょうゆベースのソースを使用しています。このソースは、3種類のスパイスと甘みのあるソテーオニオンが入っていて日本人好みの味になっています。それに加えてトマト、レタス、チェダーチーズ、ベーコンなども使われており、ベーシックな素材が使用されているのがわかります。懐かしさあり、基本に忠実なハンバーガーといえそうですね。

そして、最大の特徴は、ビーフパティ。100%ビーフであることはもちろんですが、そのボリュームがすごいです。なんと1/4ポンドあります。ちょっとわかりにくいですが、1ポンドが453.6gなので、1/4ポンドは115gに相当します。ほとんど普通のハンバーグを食べているような量になります。

ボリューム満天のこの一品、是非お試しください。

 

スポンサードリンク



1971炙り醤油ジャパンの価格について

まずは、1971炙り醤油ジャパンの価格についてです。

単品:490円

Mセット:790円(ポテトMサイズ、ドリンクMサイズ)

となっています。単品でこの値段、かなり高めの設定になっています。このボリュームなので、それに比例して価格もあがっているようです。

1971炙り醤油ジャパンのカロリーについて

次は、1971炙り醤油ジャパンのカロリーについてです。

単品:590kcal

Mセット:1184kcal

想像通り、他のバーガーと比べるとかなり危険です(苦笑)がっつり行きたい方にはもってこいです。また、ママと子供でのシェアもちょうどよいかもしれません。購入時のお腹と相談して、注文時には頼みすぎないように注意しましょう。

1971炙り醤油ジャパンの販売期間はいつからいつまで

続いて、1971炙り醤油ジャパンの販売期間はいつからいつまでなのかについてご紹介します。

販売開始:2016年7月6日(水)~

販売終了(予定):2016年8月下旬頃

販売期間は約2ヶ月ほどになる予定です。おそらく、いつもの流れだと次のバーガーがでると販売終了となりますので、お早めに試してみてくださいね。

注意点

販売時間帯については事前にチェックしておきましょう。朝マックを提供している店舗では、朝マックの時間帯である10:30までは販売していません。せっかくいったのに、朝が早すぎて食べられなかったということのないように気をつけましょう。

まとめ

以上、マクドナルドで新しく期間限定商品として提供される1971炙り醤油ジャパンについてご紹介しました。

何度も言っていますが、ボリュームのある商品なので量には注意しましょう。また、カロリーを気にしている方にとっも少し高めの設定になっていますので確認してから召し上がってくださいね。

販売開始となったらマクドナルドに足を運んでみたいと思います。別記事で感想をお伝えしようと思っていますので、是非楽しみにお待ちください!

 

関連記事

・1955スモーキーアメリカがマクドナルドに登場!価格やカロリー、販売期間がいつまでなのかをチェック!

・1955スモーキーアメリカを食べた感想と口コミ、評判も紹介

・1971炙り醤油ジャパンを食べた感想!口コミや評判も紹介

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 赤ちゃんと自転車 何ヶ月から抱っこひもで乗せてもいいの?
  2. ミスド 夢のドーナツの味の感想と口コミ・評判!ポン・デ・リング・…
  3. ゴンチャロフのクリスマス2016!人気商品やオンライン通販の情報…
  4. ロイズのクリスマス2016!アドベントカレンダー、クッキーなど商…
  5. マックフルーリー ティラミスはいつまで?カロリー、値段、口コミも…
  6. 気温10度の服装!子供編。男の子と女の子それぞれ紹介!
  7. マックシェイク甘夏みかん 味の感想!カロリーや口コミ、評判も紹介…
  8. ミスドのクリスマス2016はスヌーピー!予約方法や商品をチェック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP