育児・子育て

伊奈めぐみの旦那と息子 漫画家の家族がシュールすぎると話題に【深イイ話】

2016年7月4日に放送される「人生が変わる1分間の深イイ話」は、天才の妻は本当に幸せなのか?という企画の2時間スペシャル。この企画に、棋士の旦那を持つ伊奈めぐみさんとう漫画家が登場します。

伊奈めぐみさんは漫画家同様、生活もかなりシュールのようですが、それに負けじと旦那さんである渡辺明さんと息子さんもかなりいい性格をしているようですね。

この記事では、伊奈めぐみさんとともに旦那さんや息子さんの話題についてもご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



漫画家の伊奈めぐみさんが深イイ話に登場

深イイ話に初登場の漫画家である伊奈めぐみさん。天才棋士として現役最強といわれている渡辺明さんが旦那さんです。また、現在小学6年生となる息子さんがいて、都内で3人ですんでいらっしゃいます。

伊奈さんは、天才と呼ばれる方と一緒になって何か大変な思いをしたことはあるのでしょうか。天才は往々にして通常の人とは違った人生を歩みがちです。時には常識というものが通用しないこともあると思います。

そういった方と一緒に生活をしていく上で幸せになる秘訣があるのでしょうか。そのあたりを深イイ話で紹介してくれるのだと思います。ただ、今回の場合、旦那である渡辺明さんは将棋界における天才かもしれませんが、妻である伊奈めぐみさんもある意味天才の部類にはいるかもしれません。

それは、伊奈さんが運営している自身のブログ「妻の小言。」や漫画「将棋の渡辺くん」をごらんいただければ感じることができるのではないでしょうか。

伊奈めぐみさんと旦那さんの渡辺明さんの不思議な関係

伊奈めぐみさんは、1980年8月2日生まれで、現在の年齢は35歳です。一方、旦那さんの渡辺明さんは1984年4月23日うまれで現在32歳。伊奈さんは年上女房だったのです。

お二人は、公には、2003年4月に開かれたお花見で出会ったことになっているのですが、実際はこれとは異なります。実は、詰将棋のチャットで出会ったのです。いわゆる出会い系とは違いますが、なんとも不思議な出会いだったのですね。そして、二人はおめでた婚だったんだそうです。それゆえ、結婚当時は、お互いのことをよく知らないまま結婚することになったそうです。伊奈さんが23歳、渡辺明さんが19歳のころの出来事でした。

こういったところをみても、なんとなく世間一般の人とは一味違うなという印象を持ちませんか?出会いからこのような感じなので、結婚生活もあまりお互いのことには深く干渉しないのがルールというか暗黙の了解になっているようです。漫画やブログから読み取れる伊奈さんの性格を考えると、かなりシュールでちょっと毒のある感じにとても好感がもています。なんとなく正直にいきているなという印象を受けました。

いろいろな夫婦の形があるのだなと考えさせられます。

 

スポンサードリンク



息子さんもかなりおもしろい!

そんなお二人の子供なので、息子さんもかなりいい感じに成長しています。伊奈さんのブログに度々登場するのですが、伊奈さんの表現の仕方もあると思いますが、息子さんの行動がとてもユニークなのです。

2004年に生まれた息子さんは、現在小学校6年生。普段は元気な男の子なのですが、ところどころ?な感じがあってかわいらしいのです。たとえば冬の季節、みかんがおいしい季節なので、ついついいっぱい食べてしまいますよね。

息子さんもみかんが好きで食べ過ぎてしまうようで、自戒の意味もこめて、みかんが入っている籠のところに張り紙を張っていました。そこには、「みかんい1日1個より少なく!手がきいろくなる」と書いてありました。伊奈さんがそれに対して一言「わざわざ自分で注意書きを貼らないととめられない息子のみかん愛」と。お二人ともとてもシュールな感じではないでしょうか(笑)

ただ、単なる不思議ちゃんとういうわけではく、もちろんお父さん、お母さんのことが大好きなのでしょう。お二人の結婚記念日にはプレゼントを上げていました。私が小学生の頃はそんなこと考えたこともありませんでした。すごいなと思う反面、そのプレゼントが100円アイス3つだったのでかわいいなとほっこりした気持ちにしてくれます。

まとめ

漫画家の伊奈めぐみさん。旦那さんや息子さんもかなりいい性格をしていますが、伊奈さんがそれを楽しめる感性を持っていることが家族が仲良くいられる秘訣なのかなと思いました。

伊奈さんは、自身のブログでは、番組に出演することを報告するとともに、「深い話は全くありませんが、良かったら見てください」とつづっていました(苦笑)。そんな伊奈さんだからこそ魅力があるのでしょうね。

深イイ話ではないかもしれませんが、楽しい放送になるであろうことは期待できるので、是非番組を見ていただきたいなと思います。

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. 世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団 5月21日の保…
  2. 大橋巨泉とマーサ三宅の娘、孫も見舞う その関係の「不思議」
  3. 杉並区 どこの公園を保育園にするのか話題に 久我山東原公園だけで…
  4. 保育園へ年賀状!宛名や文面、コメントの書き方を紹介!
  5. ジーマミー豆腐の原料はピーナツ 急性アレルギーに注意必要
  6. 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…
  7. 恵俊彰の長男の大学どこなのかと話題に 子供の学校は超一流だった!…
  8. 小林麻央 娘や息子と現在「きらきらしている時間」を過ごしていた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP