ライフスタイル

藤井フミヤの息子・弘輝の評判 年齢の割りに博識との評価は教育方針のたまものか

藤井フミヤさんの息子である藤井弘輝さんが2016年フジテレビに入社してアナウンサーになったことは記憶に新しいところですね。父親である藤井フミヤさんが、弘輝さんと一緒に入社式に出席したことでも話題となっていました。

藤井弘輝さんは入社して2ヶ月がたちますが、現在の評判はどなっているのか気になるところです。コネ入社などと世間からバッシングを受けたりもしましたが、アナウンサーの同期からは年齢の割りに博識だと意外と高評価なようです。

 

スポンサードリンク



藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さん

藤井フミヤさんといえば、不滅のアイドル元チェッカーズのボーカル。爆発的な人気を誇るその姿が今でも鮮明に残っている方も多いのではないでしょうか。

惜しまれつつもチェッカーズは解散しましたが、藤井フミヤさんはソロになっても大ヒット曲を生み出すなどその才能を発揮してきました。

藤井フミヤさんは長年交際していた中学の同級生と1990年に結婚。翌年の1991年10月18日には長男の弘輝さんが、その2年後の1993年10月30日には長女の杏奈さんが生まれています。

息子の弘輝さんは、小さい頃から何をやっても平均以上に出来る子供だったそうです。

藤井フミヤさんは息子さんに対して、英才教育を施していたわけではありませんが、勉強だけはしっかりやっておくように言っていたそうです。その真意は、知識が豊富にあったほうが何事に対しても深く考察できるからという持論をお持ちだったからです。

将来どういったところでどう役にたつかは、小さい頃にはわからないですからね。やはり、芸術分野に長けている方は、考える視点が鋭いですね。

そういった教育方針のおかげか、中学は成蹊学園、高校は慶応ニューヨーク学院、大学は慶応大学文学部と名門校に進学して、一流企業であるフジテレビに入職するという輝かしい経歴をもっています。

 

スポンサードリンク



藤井弘輝さんの評判は?年齢の割に博識と同期からは高評価

藤井フミヤさんの息子・弘輝さんの評判はどうなのでしょうか。昨年、フジテレビに入社することが内定した頃から、弘輝さんの話題がメディアで流れるようになっていきました。

その頃のネット上の評判は、

藤井フミヤの息子がアナウンサーとは本当にフジはコネが大好きだな。逆に潔いわ

高橋秀樹に永島昭浩に続きコネ入社まるだし。手っ取り早く視聴率上げれそうならなんでもやる。そういう姿勢がフジ離れの要因では。

など、藤井フミヤさんの息子であるがため、コネ入社できたのだという評価が散見されました。

確かに、フジテレビのアナウンサーは、他のテレビ局よりも親が有名人といった方が多いのは事実です。しかし、名ばかりの2世という肩書きだけで就職が決まるような時代ではないと思います。藤井弘輝さんにおいても、アメリカ留学を通して見識を広めたいと高校受験をがんばったわけですし、なんの努力もなしに就職できるほどアナウンサーという職業は甘くないはずです。

藤井弘輝さんは、フジテレビアナウンス室に配属となりました。今年の新人は5人となっていて、同系列のアナウンサーを含めると14名になるそうです。5月10日から新人研修がはじまったのですが、29日間アナウンスの基礎や心得を学んだそうです。

その研修の様子をみると、藤井フミヤさんの息子であるというイメージとは違って、とても面白い方だなと感じました。藤井弘輝さんは、新入社員ですが、今年で25歳になるので新卒扱いではないのかもしれません。アメリカ留学で少し時期がずれることが影響しているのかもしれませんが、周りよりも少し年上なのでしょうね。場を盛り上げてるのが上手だということで信頼も厚いようです。年齢の割りに博識だと評判で、藤井フミヤさんの教育がここで生きてきたのかもしれません。

弘輝さんが将来担当したい番組として音楽番組のMCをやりたいと考えているそうです。そうなったら、夢の舞台で親子が共演する姿が見れるかもしれません。その夢に向かって立派なアナウンサーになっていただきたいと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. とうもろこし 茹で方の1位はガッテン流!究極に美味しい方法を紹介…
  2. 大晦日の過ごし方!赤ちゃんや子供と一緒の場合はどうする?
  3. 喪中 年賀状の返事のデザイン、例文テンプレート!切手や官製はがき…
  4. アマゾンのサイバーマンデー2016はいつ?日本でセールは他にもあ…
  5. 井上真央が退社、独立する理由は結婚か。価値観の変化について考える…
  6. 指原莉乃の二重あごも解消!この差って何ですか 耳の位置がポイント…
  7. ボクシングデーとは?いつなのか由来や意味を紹介!セールは日本で開…
  8. 卒業式の祝電を手作り!イラスト画像や例文の作り方をテンプレートで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP