育児・子育て

花田美恵子 ハワイ移住しヨガのクラスを開始 子供や自分の居場所を見つける

タレントでモデルの花田美恵子さん。

2016年6月22日の「モシモノふたり」に出演してシングルマザーである現在までの半生を赤裸々に告白します。

花田さんは現在、4人の子供たちとともに、ハワイに移住しヨガのインストラクターの仕事をはじめました。これまでの、結婚、離婚、子育てなどさまざまな苦難を乗り越えるために選んだ道だったようです。

現在も子供と一緒に力強く生きている様子をご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



花田美恵子さんがシングルマザーになるまでの半生

花田美恵子さんは、1969年3月14日生まれで、現在47歳。高校生の頃からモデルとして活動しており、美人でスタイルが良いと人気を集めていました。

モデルとして成功する傍ら、日本航空に入社して、客室乗務員として勤務していました。多方面において才能のある方だったのですね。

その客室常務員時代の合コンで元横綱の花田勝さん(現在は、花田虎上さん)と出会い、1994年6月に結婚しました。

その後、1996年には第1子の長男を、1997年には第2子の長女、1999年に第3子の次女、2001年に第4子となる三女を出産します。4人の子供をもつママになったわけです。

しかし、夫の浮気が原因で、第4子を出産した翌年2002年から別居するようになり、2007年に離婚することになりました。

4人の小さな子供を育てることでも大変なのに、浮気をされて精神的にもとても辛い時期を過ごしたのだと思います。親権は美恵子さんがもつこととなり、離婚の際には旦那さんから高額の慰謝料をもらったといわれています。

自身も2006年から「Mart」の専属モデルとして活動を開始しましたが、2009年から子供たちと生活の拠点をハワイに移して移住するという決断をしました。これには、子供や自分を守るための深い理由があったのです。

 

スポンサードリンク



ハワイ移住は子供や自分を守るため 現在ではヨガのインストラクターとして活躍

花田さんはもともとハワイが好きで、家族旅行で何度か訪れていたそうです。そのとき、漠然とハワイに住めたらいいなと思っていたのだとか。そんな中、離婚することとなり日本にいると子供も含めて周りの目が気になってしまうようになったのです。そして、これを機にハワイに移住することを決めたのです。

やはり、離婚となるとどうしても日本ではまだマイナスのイメージが付きまとってしまいますよね。ましてや、花田さんは芸能方面の方なので、プライベートも多少なりともメディアにされされやすい環境にあります。逃げる訳ではありませんが、子供や自分を守るためにハワイに移住することも長い人生の中での選択としては間違っていなかったのではないでしょうか。

花田さんは、モデルの仕事はしていましたが、結婚してからは妻として母親として家族を守ることを第一命題として生きてきたので、仕事をするということからしばらく離れてしまうことになりました。そうすると、特に資格などを持っていた訳ではないので、自分に自身がなく悩む時期があったそうです。

しかし、10年ほど前からヨガのレッスンを受けていた花田さんにヨガのインストラクターになってほしいという打診があったのです。何か始めなければ変わらないと感じていた花田さんはこれを機にヨガのインストラクターの資格を取得したのです。そして、現在では、レッスンを行っているのだそうです。

結婚、妊娠、出産、離婚と色々なことを経験してきましたが、ハワイでの生活でついに自分の居場所をみつけたのだそうです。子供も親の手を離れる年齢になってきたので、これからは自分のために有意義に時間を使ってほしいなと思います。

 

関連記事

・モシモノふたり 次回6月22日で河相我聞と花田美恵子が片親の苦悩を明かす

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 小林麻央 娘や息子と現在「きらきらしている時間」を過ごしていた
  2. 石田さんちの大家族 5月9日放送は父 脳梗塞、隼司 国家試験合格…
  3. 保育園へ年賀状!宛名や文面、コメントの書き方を紹介!
  4. 熊本地震で紙おむつが不足するもスーパーのレジ袋とSNSが大活躍!…
  5. 恵俊彰の長男の大学どこなのかと話題に 子供の学校は超一流だった!…
  6. 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…
  7. リアルおそ松ちゃん!4つ子4姉妹が黄金伝説に!東京の子育て奮闘記…
  8. 赤ちゃんが寝ない!発達障害との関係が知りたい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP