ライフスタイル

世界の日本人妻は見た カンボジアのカナコ 嫁いだ先で大家族に!6月7日放送

5e88d9f965788be9e8ff81696e3fa3d1_s

2016年6月7日放送の「世界の日本人妻は見た!」でカナコさんという方が出演されます。今回の世界の日本人妻は見たが訪れたのはカンボジアのシェムリアップ。世界遺産として有名なアンコール・ワットがある街ですね。

この記事では、カナコさんがなぜカンボジアの土地で妻になることになったのか、現在の生活はどうなっているのかをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



カナコさん 20代最後に世界一周旅行へ

カナコさんは現在32歳の日本人。

カナコさんは今まで普通に日本で生活をしていましたが、20代最後に子どものころからの夢であった世界一周の旅にでました。カナコさんは、体が細く華奢にみえますが、かなりエネルギッシュでパワフルな性格をしているようですね。この世界一周旅行も一人旅だったのです。なかなか勇気がいりますよね。

各国でボランティア活動をしながら周っていたのですが、旅の終盤に訪れた国がカンボジアでした。

カンボジアでは、村の人と生活を共にしたり、歴史を勉強していくうちに、何か感じるものがあったようで、この先もこの国に関わっていきたいと思うようになったそうです。

そして、カンボジアで滞在したゲストハウスが「GREEN PARK VILLAGE GUESTHOUSE」でした。カンボジア自体まだ物価が安いのもありますが、かなりお安い値段設定ですが、かなり良い宿で印象がよかったようです。

旦那さんはカンボジア人

昨年、旦那さんであるカンボジア人のサムさんと結婚されてカンボジア人の妻となりました。

実は、カナコさんの旦那さんであるサムさんは、このゲストハウスのマネージャーをされていたのです。この宿がお二人の運命の出会いの場だったのかもしれませんね。カナコさんはそのまま日本に帰国しますが、二人のお付き合いが始まり約1年半の遠距離恋愛の末、結婚することになったのです。

現在二人の間には、マリカちゃんという1歳の娘さんがいます。

マリカちゃんは2015年の1月に生まれたのですが、日本での出産を選びました。さすがに、出産ともなると異国の地では負担が大きすぎると感じたのでしょう。出産時はなにかと大変ですから自分の両親、特に母親がいてくれるとかなり助かりますから。

そして、出産後落ち着いたころにカンボジアの地で生活を始めましたのです。

 

スポンサードリンク



カンボジアでの生活

カナコさんはカンボジアにきてまだ一年もたっておらず、現地の生活に慣れるのにまだまだ時間が必要そうでした。しかも、どうしてもまだ1歳のマリカちゃんの子育てが中心となってしまい、思うように動けないことも多いと思います。

旦那さんが経営しているゲストハウス「GREEN PARK VILLAGE GUESTHOUSE」は、人気の都市にある宿ということでいつも忙しい状態が続いているようです。旦那さんのサムさんも仕事が大変でなかなか休むことができず働き詰めなのだそうです。

旦那さんも簡単な英語はできるようですが、家族の方は、基本的には、カンボジアの言葉である「クメール語」を使うようで、なかなか思うように会話ができないことも多く言葉の壁に苦労なさっているようです。

しかも、カンボジアでは家族みんなで暮らすことも多く、サムさんの親兄弟も、ゲストハウスの一室をかりてみんなですんでいるのだそうです。義兄弟や甥、銘なども含めると11人で住んでいるのだとか。現代の日本ではなかなか体験することのできない家族生活ですよね。

苦労の耐えないカンボジア生活ですが、カナコさんには大切にしているものがあります。

「一度きりの自分の人生、心の赴くままに、後悔しない生き方精一杯する」

とういことです。心に響きますね。私もそのような生活ができればどれだけ幸せなことか(苦笑)

カナコさんには、これからも日本にいるよりは困難な壁に当たることが多いかもしれませんが、持ち前の行動力と信条で幸せな人生を送っていただければと思います。

6月7日放送の「世界の日本人妻は見た!」でカナコさんの現在をごらんいただけると思いますので、番組放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. bbcd6d61d16289a0a51105e3c26bda15_s 大橋巨泉の嫁「過剰投与がなければ」と誤投与を悔やむ
  2. 0d2cbc04a951f3043b444b327160f703_s 藤井フミヤの息子・弘輝の評判 年齢の割りに博識との評価は教育方針…
  3. 440874 窓ガラスの掃除!かじえもんの簡単な方法を紹介!
  4. ec76e901abdf2324cbd3e461626e35be_s もののけ姫 キャラクターの名前や声優一覧  子供とジブリの世界を…
  5. 0158adfea51bab954733e67bc3d71177_s 金子哲雄の嫁・金子稚子がテレビ爆報で「妻の生き方」を語る
  6. 615f41e0921f6d3ae67492dab653faf3_s 小林麻央 余命3ヶ月と腹水写真 乳がんの本当の病状とメディアによ…
  7. 73eb04b04b26d00a3d9536adb7dc0b7e_s とうもろこし 茹で方の1位はガッテン流!究極に美味しい方法を紹介…
  8. 7f331a0c745ac38be5057373db9e03a4_s 関東 梅雨入り・梅雨明け2016年の最新予想!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP