お出かけ・イベント

トミカランド2016年は大分!プレイチケット、前売り券、混雑情報。トミカ博ではないので注意!

2016年の夏休みの期間、子どもたちをどこに連れて行こうかと考えているパパ、ママも多いことでしょう。そんな子供連れにお勧めなのがトミカランドです。2016年の今年は、大分県で開催されます。

子どもに大人気のこのイベントに連れて行ってあげたら親としての株も上がります(笑)

この記事では、開催情報や、チケット、プレイチケット、前売り券情報や混雑情報などをお伝えしたいと思います。また、トミカ博ではありませんので注意してくださいね。

 

スポンサードリンク



トミカランド in OITAの開催情報

トミカランド in OITA
タイトル トミカランド in OITA ~みんなであそぼう!~
開催日程 2016年8月10日(水)~2016年8月15日(月)
開催時間 10:00~16:00(入場は15:30まで)
会場 ビーコンプラザ コンベンションホール
住所 〒874-0828 大分県別府市山の手町12番1号
お問い合わせ先 0977-26-7111 (コンベンションセンター)

2016年の夏は大分での開催となりました。開催期間は、6日間と長期開催となります。

会場であるビーコンプラザ・コンベンションセンターはかなり大きな会場で、会議やコンサートなどもよく行われます。

大分の別府といえば、温泉で有名です。トミカランドで子どもと遊んだあとは、自分たちへのご褒美として温泉にいくのもありですね。

チケット(入場券)、プレイチケット情報

チケット(入場券)

トミカランドに入場するためにはチケット(入場券)が必要です。チケット料金は、

一律700円

となっています。大人も子どもも同額になっています。子どもメインのイベントなので仕方ないかもしれませんね。ただ、2歳以下は無料になっているので、まだ小さいお子様がいる家庭だとお得になっています。

プレイチケット

トミカランドのイベント会場には、アトラクションゾーンがあります。遊ぶには有料のプレイチケットが必要になります。その料金は、

1枚:100円

1セット(11枚つづり):1000円

で販売しています。プレイチケットは、会場内に売り場がありますので、そこで購入することになります。ひとつのアトラクションで5枚くらい使うことになると思いますので、子どもと相談して購入枚数をきめてください。
スポンサードリンク



前売り券情報

トミカランドのチケット、プレイチケットは当日イベント会場で購入できますが、混雑する可能性があります。そんなところに時間を使うのはもったいないので、事前に前売り券を購入して準備しておくことをお勧めします。前売り券情報は以下のようになっています。

前売り券情報
前売り券販売期間 2016年6月5日(日)~8月9日(火)
料金 入場券:600円
前売り券の販売窓口 ローソンチケット

ちけっとぴあ

ビーコンプラザ事務局

TOSハウジングメッセ

トキハ会館

トキハ別府店

入場券の料金は600円となっていて、同日券より100円お得です。

トミカランド大分が開催される2016年8月10日(水)になてってしまうと、前売り券が購入できなくなってしまいますので注意してくださいね。

混雑情報

トミカランドは、大人気のイベントだけあって毎回混雑します。少しでも時間を有意義にすごしていただくために、混雑情報と混雑回避のポイントについてご紹介したいと思います。

開催日

2016年の今年は、8月10日(水)~8月15日(月)の6日間開催となっています。どうしても土日は人が集中して混雑しますので、平日の休みがとれるのであれば断然平日をお勧めします。

また、開催日初日と、最終日は比較的来場者が少ない傾向があります。とくに大分では最終日が月曜日となっているので最終日が一番狙い目でしょう。

開催時間

トミカランドが開場するのは、10:00からとなっています。昼に向かうにつれて人が増えていきますので、朝一10:00前には入場できる準備ができているといいですね。駐車場も時間がたつにつれこんでみますので、9:30くらいには会場入りしたいところです。

会場内

通例ですと、会場内は、展示ゾーン、アトラクションゾーン、ショッピングゾーンにわかれています。特に人気なのがアトラクションゾーンで開場と同時に列ができ始めます。かなりの混雑が予想されますので、アトラクションで遊ぼうと考えている方は、入場と同時にお目当てのアトラクションに並ぶことをお勧めします。

トミカ博ではないので注意

大分で開催去るイベントは、トミカランドであり、トミカ博ではありませんので注意が必要してください。

 

ただ、イベント会場に入ってしまえば、子供にとっては、それほど違いを感じないのではないかと思います。十分楽しんでくれますので気にしなくても大丈夫でしょう。

まとめ

以上、2016年開催のトミカランド in OITAの情報についてご紹介しました。チケットは前売り券を購入しておくと料金もお得ですし、当日もスムーズです。是非検討していただきたいと思います。

また、当日はなるべく早めに会場であるビーコンプラザ・コンベンションホールに到着して、アトラクションゾーンに向かっていただくと混雑する前に遊ぶことができるので是非実行してみてくださいね。

この記事を参考にしていただき、楽しい時間がすごせることを祈っています。

 

関連記事

・トミカ博2016年横浜の日程、チケット、前売り券情報。事前準備がお得!

・トミカ博の2016年夏は横浜!混雑回避のポイントや昼食や駐車場情報を紹介!

・トミカ博 2016年も安比で!混雑情報や前売り券、チケット、宿泊施設についてチェック!

・プラレール博 2016年は北九州!前売り券、チケット、駐車場や混雑情報を紹介!

・プラレール博 2016年夏は札幌!前売り券チケット、混雑、駐車場情報を紹介!

・トミカ博2016沼津の前売り券、チケット、駐車場をチェック!混雑回避の攻略ポイントを紹介!

・トミカ博2016は長崎で!チケット、前売り券、混雑状況をチェック!

・プラレール博 2017年の冬は大阪!前売りチケット、駐車場、混雑情報を紹介!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. サロンデュショコラ2017の日程!東京、京都、大阪、福岡、名古屋…
  2. 表参道イルミネーション2016の点灯時間や期間!地図や場所へのア…
  3. みなとみらい スマートイルミネーション横浜2016の時間や場所、…
  4. カラーオブクリスマス2016の時間や鑑賞場所のおすすめは?場所取…
  5. 秋間梅林2017!開花状況や見ごろは?モデル撮影会や駐車場、アク…
  6. ヨルナンデス 2016年は沖縄!葉っぱ隊も登場で絶対ハズさないス…
  7. ランタンフェスト ドイツ村 はチケット応募が必須!ランタンフェス…
  8. 大井川鉄道でトーマス!2017夏の予約開始日と申込方法!ローソン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP