お出かけ・イベント

トミカ博 2016年は長崎で!チケット、前売り券、混雑状況をチェック!

今年2016年の夏は、長崎にトミカ博がやってきます。長崎県周辺の子どもたちにとっては待ちに待ったイベントでしょう。

この記事では、2016年に長崎で開催される「トミカ博 in NAGASAKI」の日程、チケット、前売り券情報や混雑予想や混雑状況を紹介するとともに混雑回避のポイントについてお伝えしていこうと思います。事前に情報をチェックしておいて、当日スムーズに行動して頂ければと思います。

 

スポンサードリンク



トミカ博 in NAGASAKIの開催情報

初めに、長崎で開催される2016年の夏のトミカ博の開催情報についてお伝えします。

トミカ博 in NAGASAKI
タイトル トミカ博 in NAGASAKI ~トミカの工場にいこう!~
開催日程 2016年8月26日(金)~2016年9月4日(日)
開催時間 10:00~16:00(入場は15:30まで)
会場 シーハットおおむら
住所 〒856-0836 長崎県大村市幸町25-33
問い合わせ先 095-826-2266(NIB長崎国際テレビ)

会期中問い合わせ先 0957-20-7200(シーハットおおむら)

2016年の長崎でのトミカ博は、10日間の長期日程です。場所は、シーハットおおむらです。長崎空港からも近く車で15分の距離にあり、交通の便がよい場所ですよね。海に面した大村公園の中にあるので自然を感じることもできます。

チケット(入場券)情報

トミカ博の会場に入場するには、有料のチケット(入場券)が必要になります。

大人(中学生以上) 900円

子ども(3歳以上小学生以下) 700円

となります。2歳以下の子供は無料ですので小さい子どもがいるご家庭は入り放題です(笑)

そして、この有料チケットを購入した方には、入場記念トミカがプレゼントされます。今回の入場記念トミカは、「TDMハコブンダー」となっています。

2歳以下の子どもの場合はパパ、ママの入場券でもらえるハコブンダーで我慢してもらいましょう。

 

前売り券情報

トミカ博では、開催前に前売り券を購入することができます。トミカ博のイベントはどこに行っても子どもたちで混雑します。時には、入場券を購入する場合でも行列ができることがあるので時間のロスになります。子どもも疲れてしまうのでなんとか避けたいものです。そんな方のために事前購入できる前売り券をお勧めします。

前売り券情報
前売り券販売期間 2016年6月25日(土)~8月25日(木)
料金 大人(中学生以上) 700円

子ども(3歳~小学生) 500円

前売り券の販売窓口 チケットぴあ

ローソンチケット

セブンイチケット

イープラス

楽天チケット

シーハットおおむら など

前売り券の販売開始は、6月25日(土)~8月25日(木)まで。それ以降は当日券しか購入できなくなります。前売り券は当日券よりも200円安く購入できるので是非手に入れておきたいですね。

前売り券をはコンビニ等いろいろな店舗で購入できますので、いつも利用しているところで入手して下さい。

 

スポンサードリンク



混雑状況や混雑回避のポイントを紹介

トミカ博に行ったことがある方であれば、わかると思いますが、混雑のピーク時にいくと人が多すぎて嫌になります(苦笑)何をするにも長蛇の列に並ばなければならなくなり時間ばかりかかってしまいます。

この記事を読んで混雑状況を把握して、混雑を回避して楽しいイベントを過ごしましょう。

日程について

今回長崎で開催されるトミカ博の期間は、2016年8月26日~9月4日の10日間。やはり混雑するのは、土日です。都合の付く方は、平日に行くことをお勧めします。今回の長崎開催は平日がなかり多いので行きやすいのではないでしょうか。

時間帯について

長崎のトミカ博では、10:00からスタートします。できるだけ多くをまわりたいのであれば、朝一で入場したほうがよいでしょう。少しくらいいいかなと思って11:00位に会場についたりするととんでもない目にあうかもしれません(苦笑)

一方、夕方に行くというのも手です。子ども連れ家族がたくさん来場するので、午前中から一生懸命遊んだ子どもたいは疲れて帰路につきます。そうなってくると会場が落ち着いてきて自由がきくようになります。閉場間近になると堅調になってくるのでそれほど長時間遊ばなくてもよい、ショッピングも特に考えていないと言う方にはお勧めです。

会場内での順序について

会場内は、展示ゾーン、アトラクションゾーン、ショッピングゾーンにわかれています。アトラクションは有料ですが、もし体験される方がいれば、展示ゾーンをすっとばして、アトラクションゾーンに向かったほうが賢明です。プレイチケットを購入してお目当てのアトラクションの列にならびましょう。

有料アトラクションには、プレイチケットが必要となります。入場料とは別途料金がかかりますので注意しましょう。

まとめ

以上、2016年に開催されるトミカ博 in NAGSAKIのイベント、チケット、前売り券の情報や混雑情報ついてご紹介しました。

子どもと一緒に楽しむには時間との戦いの場合もあります。なるべくすいている日時を選んで、スマートに遊んで頂ければと思います。

この記事をよんで混雑を回避することで、トミカ博が楽しい思い出になってくれれば幸いです。是非楽しんできて下さい!

 

関連記事

・トミカ博2016年横浜の日程、チケット、前売り券情報。事前準備がお得!

・トミカ博の2016年夏は横浜!混雑回避のポイントや昼食や駐車場情報を紹介!

・トミカ博 2016年も安比で!混雑情報や前売り券、チケット、宿泊施設についてチェック!

・プラレール博 2016年は北九州!前売り券、チケット、駐車場や混雑情報を紹介!

・プラレール博 2016年夏は札幌!前売り券チケット、混雑、駐車場情報を紹介!

・トミカ博2016沼津の前売り券、チケット、駐車場をチェック!混雑回避の攻略ポイントを紹介!

・トミカランド大分 2016年のプレイチケット、前売り券、混雑情報。トミカ博とはどう違う?

・プラレール博 2017年の冬は大阪!前売りチケット、駐車場、混雑情報を紹介!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. トミカ博2016 in 名古屋の前売り券チケットや混雑予想!駐車…
  2. 岡崎公園(岡崎城)の桜まつり!2017年の開花情報と見ごろは?駐…
  3. 大阪天満宮のえべっさん2017!時間や屋台、駐車場情報を紹介!
  4. 千鳥ヶ淵公園の桜!花見の場所取りや開花情報!駐車場やアクセス、夜…
  5. 目黒川イルミネーション2016の場所とアクセス!時間と期間もチェ…
  6. 板橋花火大会2017の穴場と有料席!屋台や混雑、場所取り、アクセ…
  7. 橿原神宮で初詣!2017年の屋台・出店や参拝時間は?駐車場や混雑…
  8. 丸の内イルミネーション2016-2017の時間や期間!場所、アク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP