話題・トレンド

日向燦 宝塚退団後は自由が丘のメロンパンアイス店長へ。子供4人を笑顔で育てる訳を深イイ話で紹介!

8365a3fe6d7b09a7fd5dc8d9dc3b82cc_s

2016年5月23日放送の深イイ話で、元タカラジェンヌに密着SPが放送されます。

この中で、日向燦(ひなたさん)さんが紹介されます。日向さんは元宝塚出身で、現在4人の子供を持つ母親です。ミュージシャンの美勇士(みゅうじ)さんの妻として生活しています。

現在はメロンパン屋の店長をされていて、元気で笑顔の肝っ玉母さんな雰囲気でお店を切り盛りしていますが、その笑顔の裏にはいろいろな思いが隠れていたのです。そんな日向さんについて迫っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



日向さん元宝塚で2009年に退団

今回元タカラジェンヌSPで特集されるうちの一人である日向燦(ひなたさん)さんは、1999年に宝塚音楽学校に入学してから宝塚人生がスタートしました。

2001年には宝塚歌劇団に入団して、花組に配属となります。身長東170cmという長身とそのスタイルのよさから男役として活躍してきました。

大阪府出身の日向さんはそれはもう明るいキャラで宝塚のメンバーやお客さんさんからとても愛されていました。退団するまでさまざまな舞台に出演してきましたが、「マメちゃん」という愛称で呼ばれるなどコアなファンも多かったのではないでしょうか。

2009年10月7日の宝塚公演で、花組・退団のあいさつをした際にも、とてもユニークなトークで会場を涙と笑いの渦に巻き込んでいました。自分のことをゴリラと形容していて、宝塚に入って芸を仕込んでもらってとても感謝していると独特の表現で感謝の意を表わしていました。

突然の妊娠を公表。その後4児の母に。

退団後はマーキュリーマネイジメントという事務所に所属して舞台を中心に活動してきました。しかし、2011年8月に突然自身のブログで妊娠していることを報告するなど爆弾宣言をしました。当時は、相手が誰であるのかを一切公表せずの妊娠報告だったのでとても驚いたのを覚えています。

その後、結婚相手は、ミュージシャンの美勇士さんであることが判明。美勇士さんといえば桑名正博さんとアン・ルイスさんの間に生まれ、世間では2世ミュージシャンとも言われている方ですね。

その年に長女である「音衣(ねい)」ちゃんを無事出産。2013年には長男「藍紅(あいく)」くんを、2014年には次男の「真陽(まはる)」くんを、2015年には次女の「リル」ちゃんを出産して現在4人の子どもをもつ母親として奮闘しています。

第4子の出産については、夜中に陣痛が始まり病院に間に合わなかったということで美勇士さんが自宅のトイレで取り上げたとして話題になっていましたね。なかなかできることではないですよね。ちょっと危険だったと思いますが母子ともに何事もなくて本当に良かったと思います。

 

スポンサードリンク



現在はメロンパンアイス専門店の店長

そんな四人の子どもを育てる日向燦さんは、現在、自由が丘のメロンパン専門店の店長をされています。そのお店の名前は「世界で二番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。このお店は全国チェーンを展開している店舗ですが、その自由が丘店の店長をされています。

カロリーを考えるとちょっと怖いですが、本当においしそうですよね。

日向さんが店長をされていてお店に出勤しているのですが、夫である美勇士さんも店舗で働いていることもあります。

実は、ここのスタッフは、ミュージシャンの卵や芸能関係の仕事をしている若手の方もバイトやパートをされているので、スタッフが美男美女揃いであることも売りにしています。ぜひ、こちらに寄ったさいにはメロンパンを楽しむと共にスタッフの顔も見てみてくださいね。

店舗情報は以下のとおりになります。

  • 住所 〒152-0035 目黒区自由が丘1-27-2 ひかり街1F
  • 最寄駅 自由が丘(正面口)徒歩3分
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 水曜日

笑顔の裏で家族を支える大黒柱の苦悩

笑顔が素敵でいつも明るい日向燦さんですが、実は生活面では苦労しているようです。

小さいお子さんが4人もいるので、日中保育園に預けるだけでも一苦労。その後、メロンパン屋の仕事をこなし、夕方になったらお迎えに行って夕飯準備。お風呂や授乳もしなければならず、あっというまに時間がすぎてしまいます

。頼りの夫は仕事が少なく収入も安定しないため、日向さんが一家を支えているようなもの。店舗のオープン資金で必要だったのか、現在1000万円ほどの借金もあって悩みも尽きないようです。

番組では少しでも家計を楽にするために他の仕事を探す様子も放送されるようです。そんな大変な生活をしている日向さんですが、ロケ中はおろか普段から笑顔を絶やさないのだそうです。その理由を深イイ話で聞くことができます。

子育てや家庭のことでなやんでいるママにとっては参考になる理由を聞くことができるのではないでしょうか。ぜひ、深イイ話を見て参考にしていただきたいなと思います。
スポンサードリンク



関連記事

  1. img_20160929_190044 マクドナルドのテキサスバーガー 2016 先行販売の店舗一覧を紹…
  2. l_ikko_20160510wadonatu01 ミスドの和ドーナツは7種類!カロリー、値段・価格、販売期間をチェ…
  3. b965cfb6415ff6a5190c61baf9204da8_s かぞくムービーAWARD2016は5月13日放送のみどころ。笑い…
  4. 1 猫の恩返しの声優!バロン、はる、一覧もあわせて紹介!
  5. 5bd20b36ab07663629eea2457b0466de_s がっぱ先生 子役 キャストを紹介!ロケ地での熱演でドラマに貢献!…
  6. 76985b3a5e55d50c12696d9e0cf42369_s 【ポケモンGO】レアポケモンの出現場所情報 名古屋を中心愛知県を…
  7. c4ae2ad57eaa92b684b1340651acdfd3_s 北斗晶の現在の病状!最新11月 12月は癌転移なし!ファンからは…
  8. 527d6886af156ececb651032a4adccc7_s 後天性サヴァン症候群 後天的に特殊能力が開花する不思議な現象

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP