お出かけ・イベント

トミカ博 2016の沼津の前売り券、チケット、駐車場をチェック!混雑回避の攻略ポイントを紹介!

子供が大好きなイベント「トミカ博」。2016年はついに沼津にやってきました。毎年混雑することが必至のトミカ博。事前に攻略法をマスターして混雑を回避したいものです。この記事では、イベントの開催情報や、お得な前売り券のチケット、駐車場などの情報をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



「トミカ博2016 in 沼津」の開催概要

それでは、早速、トミカ博2016年の沼津で野開催情報についてご紹介していきたいと思います。

トミカ博 in NUMAZU
タイトル トミカ博 in ZNUMAZU ~トミカの工場にいこう!~
開催日時 2016年7月15日(金)~18日(月・祝)、23日(土)~24日(日)

※7月19日(火)~22日(金)はお休みとなります。

9:30~16:00(最終入場は15:30)

会場 キラメッセぬまづ 多目的ホール(プラザ ヴェルデ内)
住所 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-4

開催日時は、全6日間となっています。注意して頂きたいのが、開催しない平日を挟んでいるという点です。7月19日~7月22日の4日間は開催されていません。せっかく行ったのに会場が開いていなかったということのないように十分注意してくださいね。

チケット情報

会場に入るためには、入場料が必要です。そのチケットの料金は、

大人(中学生以上) 900円

子供(3歳以上~小学生まで) 700円

となっています。2歳以下は無料ですので、まだ小さいお子さんがいるご家庭ではお得です。

このチケットには、入場記念トミカ分も含まれています。毎回これを楽しみに来場する子供もいるくらいですからね。今年は、「TDM ハコブンダー」。トミカの箱がつめる車になっています。

会場内にはアトラクションがありますが、一部別途料金が必要になるものもありますので、その場合はプレイチケットが必要になります。プレイチケットは、1枚100円、11枚綴りで1000円となっています。

前売り券を賢く利用しましょう!

チケットを安く手に入れる方法をご紹介したいと思います。それは、前売り券を購入する方法です。その前売り券の販売期間や購入窓口についてご紹介します。

前売り券情報
前売り券販売期間 ?2016年4月16日(土)~7月14日(木)
料金 大人(中学生以上) 700円

子ども(3歳~小学生) 500円

前売り券の販売窓口 チケットぴあ(Pコード:990-253)

ローソンチケット(Lコード:42431)

セブンチケット(セブンコード:045-336)

イープラス

トミカ博の前売り券は、開催期間の7月15日に入ってしまうと購入できません。前売り券は、通常よりも200円も安くなっています。既に行くことが決定している方は、購入しておかないと損ですよ!

セブンイレブンは、プレイチケット付前売り券を販売しています。こちらは、

大人(中学生以上) 1600円

子ども(3歳~小学生) 1400円

となっています。トミカ博に何度か足を運んでいるご家庭で、1人当たりプレイチケットを11枚は使うとわかっているかたであれあば、購入しておくのも手だと思います。当日の入場券とプレイチケットをセットで購入した場合よりも300円安く買える計算になります。是非ご検討下さい。

 

スポンサードリンク



駐車場情報

今度は、駐車場についてご紹介していきます。

プラサ ヴェルデ 西駐車場・東駐車場

第一選択は、トミカ博2016沼津の会場である「きらめっせぬまづ」が入っているプラサ ヴェルデに隣接している西駐車場と東駐車場になります。

かなりの台数が置けるうえに、料金もお安くなっていると思います。また、会場に近いのが何よりもうれしいですので、こちらの駐車場を狙うのが良いと思います。

プラサ ヴェルデ 西駐車場・東駐車場
台数 西駐車場:159台(車椅子対応:4台)

東駐車場:446台(車椅子対応:10台)

料金 8:00~23:00  50円/30分

23:00~8:00 50円/60分

※1日(24時間)最大1000円

BiViの駐車場

プラサ ヴェルテのお隣には、ショッピングモールの「BiVi沼津」があります。こちらにの駐車場を利用する方法もあります。こと建物にもカフェやレストランが入っているので、トミカ博で遊んだ帰りにこちらでランチをしていってもよいかもしれません。ただ、西駐車場や東駐車場よりは若干高くなりますので、その点をどう考えるかですね。

BiVi駐車場
台数 1階屋外:117台 1階屋内:9台

2階屋内:88台

※高さ制限 1階:3.2m、2階:2.3m

料金  150円/30分

※平日(月~金)のみ12時間最大900円

その他

上記駐車場以外にも周辺に駐車場があります。各ご家庭のその日の行動に合わせてえらんでいただけると良いと思います。
たとえば、アイベック、三井、ピコ、タイムズなどが点在していますので、上手に利用してください。

混雑回避の攻略ポイント!

少しでも混雑を回避してトミカ博を攻略するポイントをいくつかご紹介したいと思います。これを知っているかどうかで結果がかなり違ってくると思いますので是非一読しておいてください。

初日の7月15日にいく

まずは、行く日を決めると思うのですが、出来れば初日の7月15日を狙って下さい。その理由は、トミカ博2016沼津は6日間開催されるのですが、この日だけが唯一の平日(金曜日)だからです。イベントは平日に行くか、土日祝日にいくかで混雑の度合いが全く異なります。トミカ博の過去の情報からすると、平日の開催日はほぼ並ぶことがないようですので、かなり狙い目なのです。

車で来場する予定の方は9時には駐車場に入れるようにする

トミカ博の開催時間は、午前9:30からです。時間が遅くなればなるほど駐車場が混雑してきて駐車待ちという状態になる可能性があります。そうならないためにも早めに来場してなるべく会場から近い駐車場にとめられるようにしましょう。

公共機関で来場予定の方は夕方が狙い目

みなさん比較的朝早くから活動してランチをとって帰るというパターンが多いようです。トミカ博は16:00まで会場していますので、がっつり遊ぶわけではないと言う方は少しすいてくる14:00~15:00位に来場するのも手です。ただ、子どもたちが遊び散らした後なので、人気のアトラクションやおみやげなどはすでに終わっていたりなくなっていたりする可能性が高いのでそのあたりは悩むところです。

展示場よりもアトラクションに並ぶ

おそらくトミカ博は展示スペースとアトラクションのスペースが分離されています。人気のアトラクションになると1時間以上待つと言った事態にもなりかねません。展示スペースはスルーして、まずはお目当てのアトラクションに並びましょう。それでも全てをまわるのは至難の業だと思います。

まとめ

以上、トミカ博2016沼津の開催情報、チケット、前売り券、駐車場、混雑回避の攻略ポイントについてご紹介してきました。

この記事を一通りよめば、ほぼこのイベントについての情報は網羅できていると思います。事前の準備をしっかりして、当日ご家族で楽しめることを願っています。

 

関連記事

・トミカ博2016年横浜の日程、チケット、前売り券情報。事前準備がお得!

・トミカ博の2016年夏は横浜!混雑回避のポイントや昼食や駐車場情報を紹介!

・トミカ博 2016年も安比で!混雑情報や前売り券、チケット、宿泊施設についてチェック!

・プラレール博 2016年は北九州!前売り券、チケット、駐車場や混雑情報を紹介!

・プラレール博 2016年夏は札幌!前売り券チケット、混雑、駐車場情報を紹介!

・トミカ博2016は長崎で!チケット、前売り券、混雑状況をチェック!

・トミカ博2016沼津の前売り券、チケット、駐車場をチェック!混雑回避の攻略ポイントを紹介!

スポンサードリンク



関連記事

  1. 熱田神宮 初詣 2017の交通規制は?参拝時間や期間、混雑状況、…
  2. 五月祭2017!東大の日程とイベント内容!ゲストの有名人もチェッ…
  3. 隅田公園の桜2017!開花状況や見頃は?ライトアップの時間や場所…
  4. 醍醐桜 in 岡山2017!開花情報と開花予想!見ごろやアクセス…
  5. 安倍川花火大会2017の穴場や駐車場!日程や桟敷席、アクセス、屋…
  6. マザー牧場の花火2017の混雑や入場料!時間、口コミ、穴場や予約…
  7. 肉フェス2017東京(お台場)の場所やアクセス!混雑や前売りチケ…
  8. 駒沢公園の2016年GWイベントは肉フェスから国際観光食文化博へ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP