ライフスタイル

椿鬼奴が激太りでナイナイアンサーのラクやせダイエットに挑戦!冷蔵庫の食材をレンジでチンするその方法とエクササイズを紹介

5月10日放送の「解決!ナイナイアンサー」に椿鬼奴さんが登場してラクやせダイエットに挑戦しました。鬼奴さんと言えば、最近激太りしたことで話題になっていましたよね。本人もそれを自覚していたようなので、危機感があったのでしょう。今回、椿鬼奴さんが挑戦するラクやせダイエットは、冷蔵庫によくある食材を利用する方法です。いったい、どんな方法なのでしょうか。

 

スポンサードリンク



椿鬼奴さんが結婚の幸せが原因で激太り!

お笑い芸人でタレントの椿鬼奴さん。独特の風貌と芸風で人気ですよね。もともとは、いいとこの子のお嬢様育ちで裕福な生活をしてきました。しかし、バブル期に父親が株で大損してからは親が離婚するなど苦労してきたようです。

大学卒業後も定職につかずアルバイトをして生活していましたが、友人にすすめられて東京の吉本である東京NSCの4期生として夜クラスに入学することになり今のような芸人の道にすすむことになりました。

いまでは、お笑いだけでなく、大好きな音楽やお芝居などにも積極的に活動しています。

そんな、椿鬼奴さんですが、2015年5月3日にかねてより交際していたお笑い芸人の佐藤大さんと結婚しました。その後も順調に結婚生活を過ごしてきたのですが最近になり変化が生じてきました。

椿鬼奴さんは週刊誌のグラビアを飾ることもある等スタイルには自身があったようですが、あるイベントに出演したさいに激太りしていたのです。ネット上ではこの激太りがかなり噂になっていたようで、妊娠しているのではないかという憶測を呼び込むほどでした。しかし、本人はこの激太りの原因は妊娠ではなく結婚した幸せ太りであると報告。ただ太っていただけでした(苦笑)

そんなネット上の声もあり、本人もなんとかしなければと思ったのでしょうか。今回、ナイナイアンサーでラクやせダイエットに挑戦することになりました。

 

スポンサードリンク



幸せ太りを解消するためダイエットに挑戦!

椿鬼奴さんのように、結婚してからちょっと油断しているママも多いのではないでしょうか。子育てで忙しく自分のために使う時間がないというのもわかりますが、夏に向けて少しがんばってみてもよいのではないでしょうか。今回ナイナイアンサーで紹介される方法は、2週間行うラクやせダイエットです。このダイエット方法は、ご飯もお肉もOKです。つらい糖質制限ダイエットなどでありませんので挑戦しやすいと思います。

その方法は、冷蔵庫によく入っているある食材をレンジでチンしえ食べるだけでいいのです。44歳という年齢を考えると体質的には痩せにくくなって来ていると思います。結婚後一年で5kg太った椿鬼奴さん。ナイナイアンサーの番組内では、合わせて身体の気になる部分を痩せる企画も行われました。一体どのような変化が起こったのでしょうか。

 

ラクやせ食材とエクササイズを紹介!

ラクやせ食材の正体は「梅干し」

梅干しには脂肪燃焼効果のあるバニリンという成分が多く含まれていてそれがダイエットに最適なのです。バニリンは梅干し以外にはほとんど含まれていないのだそうです。そのバニリンが身体の脂肪細胞に刺激を与えて脂肪が燃焼されてダイエットに働くと言う仕組みをとるようです。

その梅干しを一日3個食べるとよいということです。もちろんそれ以上摂取してもよいのですが、梅干しに含まれている塩分が多いのであまりとり過ぎると塩分多寡にになってしまうので、一日3個位を限度にした方がよいとのことです。

さらにこのバニリンを上手に摂取する方法が梅干しを加熱するという方法です。梅干しにはバニリングルコシドという成分も含まれているのですが、これには脂肪燃焼効果はありません。しかし、これに熱が加わるとバニリンに変化して約20%脂肪燃焼効果がアップします。

加熱については、焼き梅干しにしてもいいですし、ラップに包んで1分程加熱するだけもよいです。一度加熱するとバニリンに変化したままなので、冷蔵庫で保存することも可能です。これを食事中に一緒に食べればOKということです。

椿鬼奴さんも、これをためした結果、普段の食生活を変えずに体重を2.1kg減量することに成功しました。バニリンの効果ってすごいですね。

二の腕、ウエストのラクやせエクササイズ

夏に向けてほっそり二の腕とくびれたウエストを手に入れたいですよね。ナイナイアンサーではラクやせ企画としてエクササイズについても紹介していました。

まずは、二の腕から。

タオルを使うことで効果が出るポージングができます。逆に、タオルを利用しないと軸がぶれて効果が半減してしまいますのでちゅういしましょう。やり方は、

  1. 背中の後ろでタオルを垂直にもつ(右手が上、左手が下)
  2. 左腕は下に負荷をかけ右腕を上に上げる
  3. この上下運動を10回
  4. 左右を入れ替えて10回ずつを1日3セット

ぷるぷる二の腕の原因は上腕三頭筋が衰えて脂肪がたるむことによりおきます。この運動で上腕三頭筋が効率よく鍛えられほっそりするのです。

次は、ぽっこりお腹をエクササイズです。

  • たて膝でタオルを持って腰をひねるだけ
  • 手はみぞおちの高さ
  • 顔は正面に残したままお腹で回る
  • 腹直筋ではなく、腹斜筋・腹横筋のトレーニングになる
  • 左右20回を1日2セット行う

これを行ったことによって、体重が、58.7kg⇒56.6kgへと減少しました。すばらしい効果ですね。せっかく痩せたのですから、これを維持して頂いきたいなと思います。

 

 

関連記事

・島田晴香がナイナイアンサーでラクやせダイエット!スイーツの定番食材を煎じて飲むだけで簡単!

スポンサードリンク



関連記事

  1. クリスマスのパスタレシピ!人気のトマト、クリームを紹介!
  2. ホンマでっかTV 生まれ順で人生がかわる!性格、職業、恋愛にまで…
  3. 市川海老蔵の記者会見の全文 小林麻央の病名は乳がん
  4. 初詣はいつまでにいけばいいの?関東・関西の違いはあるのか紹介!
  5. 山田親太朗がフライデー!歌手Mは誰?美人シンガーはMIAKAか。…
  6. 神棚の正月飾りの飾り方を画像や写真で紹介!もち、お札、お供え物な…
  7. EUとは?簡単に分かりやすく説明 イギリスはなぜ離脱したのか 生…
  8. かつみさゆり さゆりが美脚でかわいいと話題に その秘訣が危険すぎ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP