育児・子育て

石田さんちの大家族の最新放送!家族について考える

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s

5月9日に「石田さんちの大家族」がの最新版が放送されます。前回は1月3日に放送されて大反響を呼んでいましたが、今回はいったいどのような内容になっているのでしょうか。石田さんちの大家族を追って19年目。末っ子の隼司さんも就職が決まりようやく子育てが一息ついた家族はこれからどうなっていくのか。家族ってなんだという副題のあるように家族について考えるきっかけになりそうです。

 

スポンサードリンク



石田家の家族構成

石田さんちの大家族の最新の放送情報を紹介する前に、家族構成のおさらいをしておきましょう。石田さんちの大家族は、石田夫婦の間に子供が9人。7男2女の兄弟です。以下に簡単なプロフィールを。

父親・・・石田晃(1954.3.19 昭和29年)
母親・・・石田千恵子(1954.3.14 昭和29年)
長女・・・石田奈緒子(1979.11.4 昭和54年)
長男・・・石田孝之(1981.5.31 昭和56年)
次女・・・石田芽衣子(1982.12.28 昭和57年)
次男・・・石田和寛(1984.1.17 昭和59年)
三男・・・石田光央(1986.4.26 昭和61年)
四男・・・石田智広(1988.1.25 昭和63年)
五男・・・石田元基(1991.2.1 平成3年)
六男・・・石田有志(1993.1.11 平成5年)
七男・・・石田隼司(1996.1.20 平成8年)

となっています。

 

石田さんちの大家族の大黒柱 父と母について

前回放送されたのは1月3日。その放送回では、昨年鬼怒川が決壊して石田家が洪水に見舞われてしまった様子が流れていました。この洪水の影響で家の修復に700万円ほどかかったそうです。実は、父・晃さんはこの時ちょうど長年務めていた会社を定年退職された後、契約社員として働いていたのですが契約が延長されず退職を余儀なくされていたところだったのです。不幸って重なるものなのですよね。

そういった状況なので、父・晃さんは荒れに荒れていました。家も失い、仕事も失い、自分には何も残っていないと感じて若干自暴自棄になっているようでした。母・千恵子さんにあたる場面もあってみていられない気持ちになりました。しかし、そこは様々な困難を乗り越えてきた石田家。最後はみんなで集まって父・晃さんが家族に対して感謝の気持ちを伝えていました。

今回は、再就職に向けて奮闘している姿が放送されるようです。また、母・千恵子さんは相変わらず実母の認知症介護に追われている状態。子育てもひと段落ついたと思いましたが、なかなか楽はさせてもらえないようです。

 

スポンサードリンク



石田家の兄弟について

長女・奈緒子

現在、家を離れて1人暮らし。携帯ショップ店員を経て、チョコレート工場で勤務。ネスレの工場で働いているとの噂も。前回も放送には登場しませんでした。今回もあまり情報がでてこないので出演しない可能性が高いです。

長男・孝之

SEとして日立情報制御ソリューションズに勤務。嫁の陽子さんは2つ上でバツイチ。戸建てを立ててそちらに住んでいます。一人娘のほのかちゃんがつい保育園を卒業して小学校に入学しました。今回の放送では、次女・芽衣子と喧嘩をしてしまます。原因は、親のことのようですが、その真相はいかに。

次女・芽衣子

常総市役所で非常勤勤務。実家で暮らしています。そのことで、長男・孝之と喧嘩になってしますようです。

二男・和寛

自衛隊に入隊中。高校時代の同級生と結婚し、子供が2人。1男1女。以前は、父・晃さんと溝がありましたが、現在は和解。一番落ち着いているかもしれません。

三男・光央

カメラアシスタントを辞めた後、テレビの制作会社の勤務。そちらも1年ほどで退社。音信不通状態で今回も出演はなさそうです。

四男・智弘

地元の製鉄所に勤務。実家の近くで1人暮らし。年齢が彼女いない歴です。しかし、今回、ひきこもり生活に光が。おしゃれに目覚めたようです。ファンレターも届いたようで恋愛の匂いがします。

五男・元基

神奈川工科大学の大学院卒。IT企業へ就職しました。ただ仕事が大変で辞めたいと思っているところ。

六男・有志

大手チェーンの美容院「la coiffure de excel」川崎ルフロン店に勤務。しばらく取材を拒否していましたが、最近出演するようになりました。かなりのイケメンでファンも多いです。ついにスタイリストになりました。今回初めてのカットということで彼の一日に密着するそうです。

七男・隼人

美容師の専門学校を卒業して就職先もみごとゲット。国家試験の結果待ちで現在職場で奮闘中。その様子が特集されるようですね。今回の放送のキーマンはこの七男でしょう。

 

まとめ

今回もいろいろな角度から石田さんちの大家族をみていくことになります。今回の見どころは、再就職をめざす父・晃さんとついに就職が決まり国家試験の合格も果たせるのか、親から離れて1人暮らしはできるのか。今回の最新の放送でもあたたかい家族愛を感じることだ出来るでしょう。年を重ねるごとに家族の形も変わっていきます。そんな当たり前のことをふと立ち止まって考えてみるのもいいかもしれませんね。最新放送を楽しみにしたいと思います。

新しい情報が入ったら更新していきますのでよろしくお願いします。

 

関連記事

・石田さんちの大家族 5月9日放送は父 脳梗塞、隼司 国家試験合格で驚きと感動!子供を持つ親は必見です!

スポンサードリンク



関連記事

  1. d493108310e383fe59ee6e2b21766707_s イオンのランドセルに品質不良 無料交換・修理の商品一覧
  2. a379ce3910e728f371e6ef81498580c9_s はじめてのおつかい 2016 7月18日はタカトシ・トシの子供が…
  3. 60edd735bf1f6b53376b5455d809c6fb_s 大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も…
  4. 524dcd096e99bee70374999681cd00b6_s 二人目のつわり中は上の子の世話や食事はどうしたらいいの?
  5. c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s 大家族 森本家 神奈川県海老名市のシングルマザーの1日に密着【ウ…
  6. 14203d9934efe9643336a6da39802c21_s 保育園へ年賀状!宛名や文面、コメントの書き方を紹介!
  7. 14203d9934efe9643336a6da39802c21_s 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…
  8. fb87aa793999ffdea3cf642e44b39396_s 大家族の細野家 今は1人増えて16人家族に!上野村に引越して「子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP