ライフスタイル

バイキング家族5 寿司、スイーツ、ステーキ店!食べ放題の攻略法も紹介!

5月8日に日曜ビッグバラエティ「バイキング家族 第5弾」が放送されます。子供が大きくなってきて食べざかりになると、バイキングや食べ放題などは子供にとって魅力的ですよね。パパやママにとっても、一緒に楽しめて楽チンです。

今回のバイキング家族5では、寿司、スイーツ、ステーキ店について特集がくまれているようです。食フェスなどにも張り込んで凄い家族を発見したんだとか。一体どんな内容になっているのでしょうか。また、バイキングや食べ放題の攻略法についてもご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



日曜ビッグバラエティ「バイキング5」が放送!

5月8日に放送される日曜ビッグバラエティ「バイキング家族5」。人気のバイキングや食べ放題のお店を紹介しつつ、そこに張り込んで、お店にやってきた食べ放題大好きなスゴイ家族を追いかけます。今回は、グルメフェス(食フェス)にも出向いて家族を発見します。

どんな、お店に張り込んだのかというと、800gという超巨大ステーキを提供してくれるステーキ食べ放題の店、セレブ御用達の自由が丘スイーツのお店、行列のできる回転寿司、国産牛100%ハンバーグというリッチな反バークを提供する店、日比谷で開催された食フェスなどなど内容が盛りだくさん。

なんとスタッフさんは、72時間(3日間)も張り込んで調査したんだとか。気合が入っていますね。そこで発見した家族の中には、24時間食べ放題の焼き肉店に200回も通っているというつわもの家族もいました!

2時間スペシャルということもあり、見ているだけでお腹いっぱいになりそうですね。

寿司をはじめとするバイキング、食べ放題の攻略法を紹介!

今回のバイキング5では、人気回転寿司「くら寿司」である家族が驚きの攻略法でお店に訪れるそうです。そこで、この記事でもバイキング・食べ放題の攻略法についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



しっかり準備していく

まずはバイキングに行く前の心構えなどについてですが、これからランチの食べ放題に行くと言う時に遅めの朝ごはんを食べたり、おなかいっぱい食べることなどは控えましょう。せっかくいったのに量を食べられないのはもったいないですから。

逆に、まったく食べないのもよろしくありません。バイキングなどで急に胃に食べ物がいっぱい入ってくると受け付けない場合があります。いつもより軽めの朝食にするなど、適当な食事をとっておきましょう。体調を整えておくことは言うまでもないでしょう。

食べる順番について

さっそくメインの料理からお皿いっぱいにもってきて食べ始めよう・・・と思っている方、ちょっと待って下さい。

肉類や炭水化物などを最初に食べてしまうと体内の血糖値が急上昇して満腹中枢が働きだします。そうなると、思っていた以上に食べられなかったりします。まずは、野菜などがある場合はそちらを先に食べることで血糖値の急激な上昇を抑えてからメインに進みましょう。

また、ジュースや水などの水分はなるべく控えるようにしましょう。それだけで胃がいっぱいになってしまいますから。

それと、人間は視覚からの情報をとても重視します。皿の上にたくさんの料理がのっていたり、食べた後の皿が残っていたりすると、脳が勝手にもういっぱい食べたという信号を出してしまします。ですので、一度に取ってくる量は少なめにして、かつ、使い終わった取り皿は下げてもらいましょう。そうすることで、少しでも脳を騙すことができます。

原価率を考える

たくさん食べるという趣旨からはずれてきますが、せっかくバイキングに行くのであれば元をとりたいですよね。ですので、原価率の高いものを食べるようにするとお得感がでてきます。

たとえば、焼き肉の食べ放題では実は肉自体は原価率が低くなっています。実は、野菜やスイーツのほうが原価率が高かったりします。肉を食べに来たのにそれ以外のものを食べるのもどうかと思いますが、原価率を考えるとそういう結論になります。

お寿司などのネタでは、ウニ、マグロ、穴子などが原価率が高くお得です。一方、ツナ、えび、玉子などは原価率が低くなっています。例えば、100円均一のお寿司屋さんに行った場合、ウニとツナをそれぞれ10皿食べたとすると、平均してウニのほうが700円分位お得なのです。かなり開きがあることが分かります。

もし量だけでなく、元もとりたいと考えた場合、原価率を考えることは必須ですので、いろいろと調査してみて下さい。

まとめ

日曜ビッグバラエティ「バイキング家族 第5弾」では、いろいろな家族がバイキングを攻略すべく奮闘する様子を追いかけています。ご家族みんなでバイキング・食べ放題の上手な利用法を知ることができるでしょう。次、家族で食べに行くときのために是非ご羅頂きたいと思います。

スイーツ、ステーキ、寿司などのお店の詳細については、番組放送後にわかり次第ご紹介したいと思いますが、どんなお店にどんな家族が挑戦しているのか今から楽しみですね。

 

関連記事

・バイキング家族5に登場したスイーツ、ステーキ、焼き肉店のまとめはこちら!家族みんなで楽しもう!
スポンサードリンク



関連記事

  1. 新年の挨拶 メールの例文!ビジネスで社内、社外、お客様への返信は…
  2. ご祝儀で連名!家族や子供連れで出席する場合の書き方や金額を紹介!…
  3. 初詣はいつまでにいけばいいの?関東・関西の違いはあるのか紹介!
  4. 椿鬼奴が激太りでナイナイアンサーのラクやせダイエットに挑戦!冷蔵…
  5. 地震時に備える赤ちゃんの持ち物リストを紹介!
  6. 神棚の正月飾りの飾り方を画像や写真で紹介!もち、お札、お供え物な…
  7. かつみさゆり さゆりが美脚でかわいいと話題に その秘訣が危険すぎ…
  8. 金スマ 血管年齢が若返るゾンビ体操と池谷式朝ジュースを紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP